危険がいっぱい!猫さんのための交通安全指導。知っておくだけで救える命があります。 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます。

エイベットスタッフ コヌマです♪

 

昨日からポカポカ陽気で気持ちがいいですねぇ。

人間も気持ちがいいという事は、お外の猫さんも気持ちがいいという事!

道路でゴロゴロと日向ぼっこしていたりする様子も増えましたよね。

 

道路で。。。。。。

 

そう。道路の真ん中で。。。

 

なんでそんなところで。。。

 

 

「は?気持ちがいいからに決まってんじゃない。」

 

そうでした(汗)

猫さまったら自分の気持ちに正直なのでした。

気持ちのいい場所選びのチャンピオンでしたね!!失礼!!

 

でもねぇ。

自動車だけじゃなく、自転車も通るし危ないですよ?

俊敏なはずの猫さんも交通事故にあっているのも事実。

猫さん自身も交通安全について学んだ方がいいのでは!?

と、いうこ事なのかどうなのかはわかりませんが

カー用品のイエローハットさんが猫専用の面白い動画を作ってくれてます。

2月の猫の日に発表されていたので、ご存知の方も多いと思うのですが

今更ながら紹介させていただきます。

 

 

猫専用動画ですが、飼い主様が一緒に見て猫が飛び出してくる修正や

危険に遭遇して道路の真ん中で固まってしまう修正を理解し、私達人間が

事故を防いであげる事を目的とされていると思います。

 

サイトにも書かれていますが

万が一の時、事故を防いであげれるのは人間だけ

知っておくだけで救える命がある

全くもって、そのとおりですよね♪

動物と暮らしている人も、そうでない人も是非知っておいてほしいです。

もちろん、暖かくなっても「猫バンバン」!!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

全国交通にゃん全運動(イエローハットさん)

 

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。