749・750 なかよしカップル☆黒猫&むぎわら子猫ちゃんがずっとのおうちを探しています☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

まだまだ子猫さんの里親募集は続きますよ〜☆

今日登場してくれるのは、こちらの子猫さまたち☆

 

 

 

キャー!!!にゃんてかわいいんでしょう☆

それでは、自己紹介をお願いします☆

 

 

 

ニコ「ぼくのなまえはブルー☆ くろねこのおとこのこだよ☆

ぼくはのらねこのおかーさんからうまれたんだ。」

 

ニコニコそーなの? お母さんとははぐれたの?

 

ニコ「おかーさんは、ニンゲンさんがひにんしゅじゅつってのをしてくれて、いまもおそとでくらしてるよ。」

 

ニコニコじゃあ、もう子猫が産まれることはないから、安心だね。

 

 

 

ニコ「でも、ぼくのきょーだいたちが、まだおそとにいるんだよ。これからまたニンゲンさんがほかくしてくれるらしいけど・・・。」

 

ニコニコブルーくんを保護してくれたニンゲンさんは優しいし、兄弟たちも助けてくれるからきっと大丈夫☆ 

 

ニコ「そーだよね。ニンゲンさんをしんじることにするよ。

ここのおうちではベリーちゃんっていうぼくとおなじくらいのねこさんがいて、いまとってもなかよしにゃんだ☆」

 

ニコニコそーなの?ベリーちゃんも紹介してよ☆

 

 

 

ニコ「このこがベリーちゃんだよ☆ いつもいっしょにいるんだよ☆」

ラブ「ん?にゃに?さっきからにゃんかうるしゃいんだけど・・・。」

 

ニコニコベリーちゃん、こんにちは☆

ふたりのずっとのおうち探したいから、よかったら自己紹介してくれない?

 

 

 

ラブ「んー、わたちねむたいんだけどにゃ・・・。」

 

ニコニコそう言わず、かわいいベリーちゃんを読者のみんなに見てもらいたいから、お願いしますよ☆

 

 

 

ラブ「もぉ〜、ちかたにゃいにゃあ〜・・・。

わたちは、ベリー☆ むぎわらっていうもようの、おんなのこ☆」

 

 

 

ラブ「たべるのだいすき☆ あそぶのだいすき☆ ニンゲンさんだいすき☆」

 

ニコニコなんか、さすが女の子って感じだね。笑

 

 

 

ラブ「ブルーくんは、わたちがいないとダメみたい。

だから、できたらずっとブルーくんのそばにいてあげたいんだけどにゃ・・・。」

 

ニコニコわたしがいないと、わたしがいないと・・・。笑

ニンゲンさんにもいるよね、そういうヒト。笑

ホントは、ベリーちゃんの方が、ブルーくんと一緒にいたいんじゃないの?

 

 

 

ラブ「もぉ〜!!とにかく、いっしょにくらせるずっとのおうちにいったら、すべてうまくいくの〜!!!」

 

ニコニコはいはい、わかりました☆

ではずーっと一緒に暮らせるおうちを探しましょうね☆

 

 

 

という訳で、この2匹を一緒に迎えてくださるシモベさん、募集中です☆

このなかよしにゃんこたちがずっと一緒にいられるように、どうかお願いします。

 

 

☆保護主さまより

 

近所の公園近くの空き家で、仔猫がお母さん猫と暮らしているのを見つけてしまいました。

そこは大人猫も多く、これ以上外猫さんが増えるのは、ごはんをあげている方にも負担になります。

また、ごはんをあげているボランティアの方に、猫が嫌いな人も周りに住んでいることを聞き、ちょうど猫嫌いの人が、猫たちに殺虫剤のようなものをまかれた直後に居合わせたこともあり、せめて仔猫だけでも保護したいと思いました。

幸いに、お母さん猫はすでに避妊手術済ですし、仔猫たちもまだ小さく、今保護したら、人馴れもスムーズで里親さんを少しは探しやすいかと考えました。

2匹は兄妹ではありませんが、保護したての時、ブルー(黒)の食欲がなかった時に、リラックスしてムチャムチャとご飯を食べているベリー(むぎわら)を見て、ブルーもご飯を食べてくれました。

2ニャン一緒にずっとのお家が見つかるといいなと願いを込めて、名前をブルーベリーにしました。

黒のブル―くんには、ほかに白黒と黒の兄弟(姉妹かも)がいて、捕獲はこれからです。

なんとか残りの2匹も保護して、ずっとのお家を探してあげたいと思っています。

 

種類:黒猫・むぎわら

名前:黒猫→ブルー・むぎわら→ベリー

年齢::約6週齢

性別:黒猫→オス・むぎわら→メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態:

ブルー→目薬(塗り薬)をしていますが、それ以外は健康です。

検便・尿検査も問題なく、食欲モリモリ、出すものも出してます!

ベリー→とても健康で元気です。食欲モリモリ、出すもの出してます。

ワクチン接種について:ワクチン1回済み

不妊手術について:未手術

性格・お家での様子:ブルーはおっとりまったり系、まだちょっと人が怖いようですが、抱っこしたらそのまま寝ちゃって安心している様子です。

ベリーは、活発できゃわわと動き回っています。

人が近づいたり、なでようとするだけで、ゴロゴロとのどを鳴らして、

お腹を見せたり、くねくねしたり、人馴ればっちりの甘えん坊さんです。

●募集地域:大阪市(ご希望があれば関西圏)

●お見合い場所:大阪市内の保護主宅(もしくは一時預かりさん宅)、エイベット

●お引渡し方法:ご自宅までお届け

●譲渡先へのご希望:単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください。

●トライアル中や譲渡後しばらくは時々近況報告してくださる方。

不妊手術は1回目の発情が来る前の生後4か月頃にしてください。

 (手術後のお渡しも可能です)

●仔猫なので食事の回数も多く、生後4か月くらいまでは、お留守番時間の短いお家やお昼にご飯をあげることができるお家を希望します。

●ご希望が重なった場合は、2匹一緒にずっとのお家に迎えていただける方を優先させていただきます。

譲渡費用:エイベットまでお問い合わせください。

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

749番 ブルーちゃん

750番 ベリーちゃん希望、とお書きくださいね。

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。
· 業務内容:診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)
· 勤務日:月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)
· 勤務時間:9:30~17:30(応相談)
· 給与
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
· 福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
· 待遇:交通費
ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL:072-334-5870
avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です