野良猫から見事 トイレ係に任命されました | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

現在シモベさん探し中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

こんにちは~

エイベット mayumi です

 

ゴールデンウィーク みなさん いかがお過ごしですか?!

どこへ行っても 人 人 人

車に乗れば 渋滞

家で の~~~んびりと 過ごしてるほうが いいかもしれないですねニコ

 

 

さて 私は ゴールデンウィークの始め 29日(日)

すご~~く いいお天気で 暑くもなく 寒くもなく 心地いいお天気の中

ず~っと したかったことを 結構しましたウシシ

 

それは

 

掃除!!!!!!

「勝手にすれば」と 聞こえてきそうですが 

まあ 聞いてくださいな、、、、、

 

 

私の 旦那さん 

 

 

こういう 路地裏的なところで お店をしておりまして

この周りには 野良猫が たくさんいます

餌やりさんが いるからなんですね~~~

 

ここが 餌場

 

 

毎日 だいたい 同じ猫が 食べに来てますね

 

ちなみに 

私は 餌やりさんではありません

 

ここの 餌やりさんは ただの 餌やりしょんぼり

餌を あげてるだけの人です

もちろん 避妊 去勢なんてしておりません

 

猫は 綺麗好きな 動物です

なので 餌場では ウン○は しません

 

 

 

うちの店の横の路地

 

ここが 猫たちの トイレガーンガーンガーン

 

綺麗でしょ~~~~

 

そう

野良猫から

見事 トイレ係に 任命されました 私 mayumi が 毎日 せっせと 掃除を しているから

綺麗なのです!!!

 

そして

 

 

ここは お店の 裏になるんですが

29日(日)まで ここの下は 土で そりゃあ~~~~ウン○で えらいことになってたんです

ここの掃除を この日に 意を決して 結構したのでありますドンッ

 

そんな 別に 意を決してって おおげさな!て 思うでしょう

 

それがね

もう 足の踏み場もないというのは こういうことやな!!って 思うぐらいの ウン○うんちうんちうんち

匂いも すごいもんですよっ

そこに 足を 踏み入れて ウン○を 取り

取ったと 思ったのに その下も また ウン○

そして また ウン○

 

どこまで 積みあがってるねーーーーーーんえーん

 

結局 ゴミ袋 満タンなりました

 

その後 もう 土のまんまにしとくわけにはいかんぞっ!と ホームセンターで 買っておいた セメントを

せっせと 旦那に 練ってもらい

それを 私が 流し込んで ならしていき 

見事 コンクリートにしてしまいましたウインク

 

 

でね 

 

コンクリートを はったんやっ!!ということを 別に言いたいわけではなく(前置きかえ~~~~)びっくり

 

 

私ね 見事 野良猫から 任命されましたが

ウン○係は 嫌なんです、、、、、て 別に これも 言いたいわけではなく(ちゃうんかえ~~~~)びっくり

 

 

餌やりをしてる人の 陰には こういう人 私以外にも いるんじやないかな?!と 思うんです

 

私が セメントを はってる後ろで 旦那が

「餌 あげるから そこらで こんな ウン○して 迷惑 かけられるねん!!」 て 後ろで ぶつくさ 言うてました

 

ちゃんとした餌やりさんも 1回は いわれたことあるかもですね~

 

でもね 

毎日 ウン○係をしてると こういう愚痴も 出てくるんです

餌 あげてる人が 毎日 餌あげるついでに ちょっと 見回って ウン○とってくれたら いいのに、、、、

そしたら こっちだって 「うちの横やのに ごめんやで~~」 て 気持ちになるのに、、、、

 

もちろん ちゃんと ウン○見回りまで してる人も いるでしょう~~~

そんな人は 逆に こんな餌やり 腹立つと 思います

どうか ただの 餌やりに 教えてやってください

こそこそ 餌やりを するのではなく

どうどうと 「私は 地域猫を 見守ってるのですっ!!!」と 言えるようにするには どうすればいいのか

野良猫が かわいそうだから 餌を あげてる、、、、、今は そんな時代じゃないんです

避妊 去勢をして 頭数制限をし 1代限りの命を まっとうさせてやる

きちんと トイレも 用意して どこかに 設置する

 

 

私も 猫が 好きです

なので 野良猫に 餌をおげること ぜんぜん OKです

好きだからこそ ちゃんとしてほしい

猫が 嫌いな人に 文句1つ 言わせないように!!

 

お店の近くの 餌やりさんにも いろいろ 話してますが

これが なかなかね~~~手強いですわショボーン

それでも 私は 負けずに 何か 方法を 考えますがね

 

頑張りましょウインク

 

 

それでは みなさん 残りのお休み 楽しんでくださいね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。
· 業務内容:診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)
· 勤務日:月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)
· 勤務時間:9:30~17:30(応相談)
· 給与
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
· 福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
· 待遇:交通費
ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL:072-334-5870
avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です