茶系女子は珍しい~♪可愛いチャシロちゃんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

 

現在おうち探しのにゃん様はこちら↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

猫さんってこんなに沢山いるんですね~とコメントいただいたりするのですが

 

えーっと・・こんなものではありません~。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

ここに掲載される前に里親さんが見つかる子もおりますし

また、ボランティアさんが保護するか迷っている子もいますし

 

むしろ、ここに掲載されて里親さんを探す事になる子が、ほんのほんの一部です。

 

僅かな猫さんしか紹介出来ないのだから

せめて紹介出来る状態になった子くらいは幸せになって欲しい。

 

それが心から心からの願いであります。

 

 

 

 

 

「本当にそうニャね~ わたちもラッキーでしたニャ」

 

 

 

 

ラブ「おぉーー!可愛い♪ 茶系なのに女子~! 珍しいですね」

 

 

 

 

「それアナタの勝手なイメージじゃないだろうニャ?」

 

 

 

 

びっくり「え?!どうだろう??(笑)そうかも知れない ハハハ」

 

 

 

 

 

「そんな事言って いっぱいいたら恥ずかしいニャよ」

 

 

 

 

爆  笑「そのポーズ♪(笑) でもね私沢山猫さんを見ますけど 茶系女子は少ないです!」

 

 

 

 

「ふ~ん・・じゃあわたちは人気者になるかも知れませんニャ」

 

 

 

 

ラブ「なりますよー!だってめっちゃ可愛いもん~ それに良い子ちゃんだしね」

 

 

 

 

 

「じゃあ 早くわたちにおうちを見つけてくださいニャ♪」

 

 

 

 

ラブ「そんな顔で見られたら 見つけない訳にはいきませんー!頑張ります~」

 

 

 

 

生後3ヶ月弱の 女の子ちゃんです。保護時ウイルス検査陰性でした。

ワクチン接種済み、ノミダニ駆除済みです。

 

 

性格は穏やか!に見えますが

茶系女子は結構気が強いことが多い(笑)

 

茶系男子はおっとり甘えん坊なんですけどね~(///∇//)

 

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願い~~
・近畿圏にお住まいの方
・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください
・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください
(2017年度中に不妊手術を必ずお願い致します)
・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってあげてください
・できればエイベットでお見合いしてくださる方
・単身者様はOK、ご高齢者様は後見人をお願い致します
・ウイルス検査費用、ノミダニ駆除、ワクチン接種などの医療費の一部として
譲渡時に¥7000のご負担をお願い致します
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この子の保護主さんって、実は今までに沢山の猫さんを

ずっとのおうちに送ってくださったボランティアさんなのですが

 

最初はTNRメインで頑張っておられて

地域猫活動として町内の方の信頼も厚く頑張っておられて

 

そうすると、「仔猫がいますー」というご相談が多くあるようで

保護もされるようになりました。

 

このボランティアさんが、積極的に猫活動を出来るのは

ご夫婦で協力し合って活動されているところなのですよね~。

 

お子さんもまだ小さくていらっしゃるお若いご夫婦なんですけどね

ご協力し合って、TNRや保護活動されています。

 

これってすごいですよねー!

 

旦那さんに叱られるから・・と、旦那さんにナイショで活動している方も沢山おられますし

ご家族に理解してもらえないということで悩む方も多いです。

 

そんな事にお金使って・・と反対される・・と悩んでいる方も多いです

 

でも、私はボランティアをするって素晴らしいことだと思います。

 

 

趣味や、習い事、お買い物にお金や時間を使うことと同じで

 

猫助けをしたいというだけのことなのですヽ(*´∀`)ノ 

 

特に出助けをしてくれなくても

家族が応援してくれることはすごく心強いです。

 

なので、こんな風にご夫婦で仲良く活動されているのは素晴らしいなぁと思います。

 

 

きっと大変なことも多いだろうに

いつもとても明るいご夫婦で、楽しく活動されていて

猫たちも伸び伸び育ちます。

 

大変なことだからこそ、前向きに楽しく。

これは私の信条でもあるのです! 

 

こうして書いているだけで元気が出るから不思議(笑)

 

 

で、何が言いたいのかというと、

この保護主さんのお宅は猫さんを丸々させていくという特技があります(笑)

 

 

 

「オデブは嫌だにゃあ・・ スレンダー美猫にゃのに・・」

 

 

 

爆  笑「だからそのポーズの意味~!(笑)」

 

 

 

丸々になっていく前に是非おうちに迎えてあげてください~ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

皆さん~♪

とっても可愛い茶白女子がずっとのおうちを探していますーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

可愛いお顔で人にも馴れていて・・

うーん!シモベさんに出会えない要素がない!!!!

 

こんな可愛い猫さんと是非暮らしたい~!」というシモベ候補さま

 

ご連絡心よりお待ちしております。

 

この茶系女子ちゃんを応援してあげてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

もうすぐシルバーウイークじゃないですか!

連休の時は、おうちが見つかること多いのです。( ´艸`)

 

そう思うと幸せ報告よりもおうち探しか・・

いやでもーお休みの日は幸せ報告か・・

 

そんな感じで迷う木曜日ー! 

今日も一日頑張っていきましょう~♪

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。