人気の白猫ちゃんきたよー!とっても綺麗な猫さんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

エイベットでおうち探し支援をしているカワイコちゃんたちを見たい方は~

こちらからどうぞ↓↓。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

https://avet.amebaownd.com/

 

ここには今の募集状況も書かれていますので

確認してご連絡くださいね♪

 

 

そして、せっかくお申し込みくださったのに

相変わらずメールが戻ってくるケースがあります。

docomo、auなどのメールの場合はスマホであっても

なぜかPCメールを受信しない設定になっていることがあります。

 

yahooやgmailなどで送って頂くか受信設定をご確認ください。

 

どのようなご質問でも必ずお返事しますので

お返事が届いていない場合は、拒否設定になっていると思って頂いて大丈夫ですので

ご確認の上、再度ご連絡ください。

 

せっかくメールくださって届かないと本当に本当にがっかりなのです!

 

 

 

 

さて気を取り直して・・

 

金曜日か~。金曜日にぴったりの猫さんのご紹介をしよう!

 

 

 

 

 

 

「やっと順番が来たのニャね~」

 

 

 

 

 

照れ「お待たせ致しました~!綺麗な猫さんですね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

 

 

 

 

 

「なんかね・・この首のフワフワは何ですかニャ~。。。」

 

 

 

 

 

 

ラブ「可愛いでしょう~?白いアナタに白が似合います~♪」

 

 

 

 

 

 

「えーーっと・・もう普通にしてくださいにゃ・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「ブルーなお顔!!(笑) はいじゃあ外しますね~」

 

 

 

 

 

 

「最初からこの写真でもボクは可愛いのにニャ・・」

 

 

 

 

 

ラブ「知ってますけど~色々遊びたいんですよ~」

 

 

 

 

 

 

「ボクで遊ばずにおうち探しを急いでくださいニャ・・」

 

 

 

 

 

 

 

照れ「はーい 頑張りますね。でもキミなら頑張らなくても見つかりそうだ!」

 

 

 

 

 

生後2ヶ月 男の子です。 ウイルス陰性 ワクチン済み。ノミダニ駆除済み

このお写真の当時は少し猫風邪の症状で目がショボショボしていましたが

 

今はとても元気になっています。

 

待望の白猫さんです(人´∀`*)

 

白猫さんとミケさんは本当に人気があります。あとは長毛種さん。

 

それなのに!この子は大人しいし、とても愛嬌があります。

仔猫に不慣れな方であっても、大丈夫だと思います。

 

というか、この子が無理なら子猫は厳しいと思いますー!という位

本当にやりやすい子であると思います。

 

ただ、本当に甘えん坊さんなので、沢山構ってくださる方がいいです。

出来れば一緒に寝てくれるくらいの方なら大歓迎です。

 

もしくは・・

他の猫さんと仲良く出来る子なので、先住猫さんがおられるおうちでももちろん大丈夫です。

 

 

 

 

~~~保護主さんから里親さんへのお願い~~~

・ペット可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走防止に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療をしてあげてください

 2017年度中に必ず去勢手術をお願いします。

・終生パートナーとして家族として愛し寄り添って大切にしてあげてください

・近畿圏の方を募集しています。(それ以外は要相談)

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します。

(学生さんからのご応募は受付しておりません)

・譲渡費用として、今までにかかったお費用の一部ご負担として¥7000お願い致します

(ワクチン、ウイルス検査など)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

エイベットがある大阪府松原市で頑張って活動されている

松原市の猫を救う会の皆さんに保護されている仔猫さんです。

 

猫のベテランさん達が、この白猫ちゃんは本当に良い子!と太鼓判です( ´艸`)

 

 

ご応募いただくときに1番多い質問は

 

「トイレのしつけは出来ていますか?」というものです。

 

この質問をされた方はきっと元々犬と暮らしていたか

もしくは未手術の猫さんと暮らしていたか、ですかね。

 

猫さんって本当に綺麗好きなんですよね。

 

なので、決まったところでトイレをします。

 

私も今までに何頭も保護してきていますし、沢山の猫と暮らしていますが

 

基本的に場所さえ教えてあげたら猫さんはトイレきちんと出来ます。

 

 

 

では、トイレの粗相がある子はどうして?と思う方がおられるかもですが

 

多い原因は

・トイレが汚れている

・猫の数に比べて、トイレが少ない

・不妊手術されていない

・何か他の病気がある

 

などです。 例えば3匹猫さんがいたら 4個のトイレがあるのが理想です。

 

他には

・砂がキライ

・トイレの形がキライ

・トイレの場所がキライ 

 

などもあるようです。

 

この様な原因は、躾をして治るというものではなくて

この不愉快な原因を取り除いてあげるしかないのです。

 

猫さんとの暮らしはトイレ以外でも、殆どの場合で

猫さんに教える というよりは ニンゲンが原因を考えて取り除いてあげたり

猫さんに合わせていく、ということが必要なのです。

 

壁で爪とぎするとしたら

そこに爪とぎをおいて壁でしないようにするとか

 

猫さんに触られたら困るものは隠してしまうとか

 

とにかく猫さんがいたずらした時には、イタズラした猫さんが悪いというよりも

そこに置いておいた自分が悪い!みたいな考えでいられるヒトでないと

 

猫さんとの暮らしは楽しめないかも知れません。

 

わんちゃんのように躾できるというものではないんですよね~。

 

でもトイレすぐ覚えるし、身づくろいも自分で出来るし、お留守番も上手です。

手がかからないと言えばかからないのですけど

人間の思い通りにはならないのが猫さんの良さでもあるのです(笑)

 

 

 

と、いう訳で・・

 

皆さん~♪

こんなに可愛い白猫ちゃんがずっとのおうちを探していますーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この子の暮らしにしっかり合わせてくださる

素敵な優しいシモベさんを探しておりますーー!

 

絶対に怒ったりしない優しい優しいヒトを希望しています♪

だって猫さんは怒ってもわかりませんから~(←と思っています)

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今週もおうち探しばっかりでしたね~(*゚ー゚*)

 

でもね、暑い夏にも負けず、本当に地道におうちが決まっていっています。

 

これはいつもエイベットを応援して下さっている皆さんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございますm(_ _ )m

 

この土日も1にゃんでも多くの猫さんに出会いがありますように。

 

猫さんとの暮らしを心から楽しめるヒトといっぱい出会えますように!

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。