待望の~!くっきりハチワレ性格最高の猫さんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

週末ですが今朝もお家探しです~(´∀`)

 

 

皆さんお待ちかね~♪ハチワレちゃんのおうち探しであります。

 

ハチワレ族は大人気ですよね~。

性格が温厚で優しくて そして見た目も可愛いからかなあ。

 

うちの会長曰くは

末広がりの模様だから縁起がいいから!とのこと。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

私的にその意見は新鮮というか斬新というか(笑)

 

皆さんどう思われます??

 

 

 

 

「ボクは縁起がいい猫だったのニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「うちの会長が言ってるだけですけどね(笑)」

 

 

 

 

 

 

「会長さんはよくわかってますニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「自画自賛ですね~(笑)でも、キミ本当に綺麗なハチワレだね」

 

 

 

 

 

「そう思いますニャ?」

 

 

 

 

爆  笑「なぜ真顔~(笑) 可愛いなぁ キミ保護されてすぐなのによく馴れているよねえ?」

 

 

 

 

 

「何で馴れているか知りたいですかニャ?」

 

 

 

 

照れ「はいぃ!!是非教えてください~♪」

 

 

 

 

 

「それはね~このヒトが沢山おやつを持っているのをみたからニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「可愛いー!たまりません!(笑) 私もおやつ沢山持ってますよーーーー!」

 

 

 

 

 

「それには余り興味ありませんニャ」

 

 

 

 

笑い泣き「えーーー! なぜに~(笑) 私にだけ冷たいのね~」

 

 

 

 

 

生後2ヵ月半~3ヶ月位、男の子 ウイルス検査陰性でした。

ワクチン1回済み、ノミダニマダニ駆除済み。

 

保護されてすぐに来てくれたのですけど

なぜかすごく性格が良い子で甘えん坊

 

1回も「シャー」もなければ もちろん「パッ!」もなかったです( ´艸`)

 

捨猫さんなのかな~?目も綺麗だし鼻水もないし便検査も虫がいなくて

健康状態も良かったので、もしかしたら捨猫さんだったかも知れません。

 

 

~~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~~

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療をお願い致します

 (去勢手術は2017年内に必ずしてあげてくださいね)

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってあげてください

・お届けは保護主さんがご自宅まで伺います

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します

・正式譲渡となりましたら、ウイルス検査、ワクチン、ノミダニ駆除などの

 かかった医療費の一部負担として¥7000をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この子お耳が大きいですよね。お目めも大きいです。

すごく可愛いお顔してるな~って思います。

 

 

猫ちゃんの募集が本当に止まらないので

仔猫さんと大人猫さんの違いとか書かせてもらおうかなと思います。

 

 

大人の猫さんの里親募集なんて需要あるの?なんて聞かれることありますが

実は大人猫さんの希望者は結構おられます。

 

大人猫さんの良さは、体調が安定している、大人しいという点が大きなメリットです。

その代わり、新しい環境に慣れるまでは仔猫よりは時間がかかる子が多いです。

慣れるまではご飯も食べない!とかトイレもしない!とかもあって

そういう心配はありますが

それさえ越えられたら、楽しい猫ライフがお過ごしいただけます。

 

仔猫さんの良さは何よりも早く環境になれてくれること

すぐに抱っこしたりも出来るようになることが多いです。

その代わり、体調を崩しやすいので病院が近いほうがいいですね。

後はとにかく元気でやんちゃなので

カーテンに登ったり、遊んで遊んで!と大変です。

それが嬉しい方にはオススメですけどね~(///∇//)

 

 

ちなみに私の中では生後3ヶ月くらいまでの猫さんは仔猫

生後3ヶ月~1歳くらいまでの猫さんは子供猫と思っています。

 

大人猫は8歳くらいまでで、それ以上はシニア猫と思っていて

 

私はシニア猫が1番好きです(←どうでもいい情報です(^~^))

 

 

ご自身のライフスタイルにあった猫さんを是非よく考えて欲しいと思います。

 

あと、仔猫から育てると懐くからーって言う方が結構おられますが

大人猫になってから暮らしても充分懐きます。

 

むしろ我が家には仔猫から育てたのに私には懐かない子もいます!!(笑)

逆に5~6歳でうちに来たのに、べったりの可愛い子もいます。

 

結局は個体差や飼い主のやる気もあるだろうとは思います。

私みたいに、懐かない子はそれでもいいのよって考えだと

元々怖がりな子は全然懐きません(笑)

 

 

私達は猫さんがいる暮らしが当たり前すぎて

里親さんになりたいヒトの不安や心配がわからない事も沢山あって

 

ご質問いただいたりして はっとすることもあります。

 

私からすれば当たり前のこと

例えば・・カーテン登り(笑)でも

 

こんなにやんちゃで大丈夫なのか・・と心配されるヒトもいます。

 

だから、色々なご質問を頂くことはとてもありがたいですし

それにお応えしながら、自分の勉強になっていること沢山あります。

 

 

あ、あともう1点

女の子の方が大人しいからと言うヒトがいますが

 

それは全然関係ないと思いますーーー!

 

男の子の方がどっちかというと甘えん坊が多いと思います。

女の子も年齢を重ねると甘えん坊になっていく事多いです。

 

 

私が好きな猫漫画で読んだことあるのですけど

 

猫さんもニンゲンと同じで、

子供の時はとってもやんちゃで元気!青春時代は少し反抗期もあって

大人になるに連れて段々と性格が丸くなっていき

歳をとるとべったり甘えん坊になります。

 

けれどニンゲンと違うのは

どの時代も見た目がずーーーーーっと可愛くて

永遠に愛せる容姿のままであることですかね(人´∀`*)

 

 

と、いう訳で・・

皆さんにぴったりのステキな猫さんに出会えますように願ってますね♪

 

 

 

 

「あれ?ボクの話は?・・・・どこいったのかニャ?」

 

 

 

 

ガーン「あ!! い・・いやあ忘れてた訳ではありませんよ~!もちろん忘れてません!!」

 

 

 

 

皆さん~♪

耳の大きな可愛いハチワレ君がずっとのおうちを探していますー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

美味しいおやつを沢山持って会いに来てあげてくださーい!

 

 

猫さんは生き物であります。性格も色々だし個性もあります。

好きな食べ物も全然違います。

 

ニンゲンと同じように、好き嫌いもするし、ストレスを感じやすい生き物でもあります。

 

ニンゲンの暮らしを押し付けるのではなくて

ニンゲンが合わせてあげるほうがうまくいくと思います。

 

それが出来るヒトはきっと立派な猫さんのシモベになれると思いますよ~♪

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

この子にも一日も早く素晴らしい出会いが待っていますように

 

皆さまステキな週末をお過ごしくださいませ!

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。