強運の!黒猫さん達がずっとのおうちを探していますのニャ♪ 見分け出来ますかにゃ~? | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

昨日のTNR記事には沢山のリブログありがとうございました。

なかなかTNRのことを書くチャンスが減ってきているくらいに

今はおうち探しの猫さんでいっぱいです。

 

さて今日からお仕事の始まりです~

バリバリおうち探し中の猫さんの紹介を進めていきたいと思います!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

連休明けは幸運の黒猫さん~!

以前も黒猫さんばっかりの募集がありました。(まだ募集中であります)

 

今回も黒猫さん祭り。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この子達は幸運の黒猫さんでありますが、強運の黒猫さんでもあるのです

 

 

 

「そうにゃのですかにゃ?」

 

 

 

ラブ「可愛いね~~!ええーっとキミは男の子さんですね」

 

 

 

「どこからどう見ても男の子ですにゃ」

 

 

 

 

照れ「そ・・そうかな~? とても人が好きで甘えん坊って伺っています!」

 

 

 

 

「ボクはね~ お膝とかに乗るのも大好きなのニャ」

 

 

 

爆  笑「何で若干のイカ耳(笑) わかりました!人が好きな甘えん坊さんね」

 

 

 

 

 

「ボクも人が好きにゃ~」

 

 

 

 

びっくり「ええ?! さっきの子と違うんだね。よく似てますね~」

 

 

 

 

「え~全然違いますにゃ~ ボクはね肩に乗るのも大好きニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「肩ノリさん! 好奇心旺盛でやんちゃな面もあるけど甘えん坊と聞きました」

 

 

 

 

「そしてすごく美男子猫ですニャ♪」

 

 

 

 

 

爆  笑「まぁ・・そうですよね!!(みんなソックリだけど・・)」

 

 

 

 

 

「ボクはね~ちょっと怖がりだけどナデナデは大好きですニャ♪」

 

 

 

 

照れ「うーん!素晴らしくそっくりな兄妹ちゃん達!あなたも別の猫さんなのですね」

 

 

 

 

「知らない人がきたら こんにゃ耳になりますニャけど・・ナデナデは好きなのにゃ」

 

 

 

 

 

爆  笑「何そのお顔~!(笑)可愛すぎる。 ナデナデで寝てしまうと聞いてます」

 

 

 

 

「イカ耳がボクのチャームポイントにゃ」

 

 

 

 

爆  笑「ははは!!怖がりさんも好きですよ~ そしてアナタすごく可愛いです!」

 

 

 

 

「わたちだって可愛いのニャ!」

 

 

 

 

びっくり「え?あれあれ?また別の子なのかな?」

 

 

 

 

「全然似てませんにゃ~ わたちの方が可愛いのにゃ♪」

 

 

 

ラブ「た・・たしかに~(一緒に見えます・・) アナタだけが女の子なのですね」

 

 

この子は1番の怖がりさんですが、ナデナデは出来ます。

抱っこはあまり好きではないかも~とのこと。

 

 

 

って、保護主さん!! 本当ですかーー?!

こんなそっくりなのに、わかるんですか~!凄すぎる!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

生後3か月過ぎ、男の子3にゃん、女の子1にゃんです。

ウイルス陰性、ワクチン接種済み、ノミダニ駆除済みです

 

 

 

もう可愛すぎますよね~(///∇//)

ソックリ過ぎて本当に面白いです。

 

この子達のご応募で、2番目の子に~とかあるのかな~?

どの子でも可愛いし、どの子も好きですーーー!

そしてどの子も同じ顔ではないでしょうか!(笑)

 

いっそ入れ替わってもわからないのではないでしょうか?!(笑)

 

 

~~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~~

・大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県 での募集となっております。

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

 2017年後中に不妊手術をしてあげてください

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します

(学生さんからのご応募はご遠慮ください)

・必ず保護主さんが里親さんのお宅までお届けします
・始めて飼われる方、先住猫さんが居るご家庭ではトライアル期間を設けます

・虐待に値する行為をしない事をお願いします
・定期的にご連絡をさせて頂ける方であれば嬉しいです。

・ウイルス検査やワクチン、その他医療費の一部負担金として

 一頭につき¥8000のご負担をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この子達の保護された経緯、本当に泣けます。

 

母猫さんが仔猫さん達を連れて人間の前に現れました。

その現場では捨猫さんが繁殖して母猫さんが住んでいました。

何と餌やりが罰金の地域ですので ご飯ももらえませんでした。

 

こっそり餌をもらったり、パンを投げてもらっていましたが

食べ物が乏しくて、ゴミ箱を漁って腐ったゴミを食べたり

時には畑を荒らして生きていました。

 

母猫はやっと離乳した仔猫達をニンゲンに託すため

足元に仔猫をおいていきました。

 

その人は可哀相に思ってご飯をあげていましたが

アレルギーの娘が居るのでおうちに入れてあげる訳にはいかず・・

 

母猫も仔猫達も 皮膚糸状菌にかかっていました。

 

お話を聞いた保護主さんは、預かりを名乗り出て

必要な治療を受けさせてあげました。

 

そこから1ヵ月半、やっと完治して、里親さんを探すことになりました。

 

母猫さんがヒトに託して、その人から保護主さんに繋がった大切な猫さんたちです。

 

母猫さんが愛した大切な仔猫さんたちに

後は素晴らしいずっとのおうちを見つけるだけです!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この子達は、幸運の猫さんたちというより強運の猫さんたちですよね♪

 

 

 

皆さん~♪

幸せの象徴、黒猫さんたちがずっとのおうちを探しています~(人´∀`*).

この子達にも素晴らしい出会いが待っていますように♪

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

 

さぁ、お盆も終わりました!

また今日からバリバリ頑張っていきましょう~。

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。