お目めの曇りは奇跡のしるし、激カワ姉妹がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

どうしてこんなに可愛い仔猫ちゃんがいるんだろう~~(人´∀`*)

 

猫という生き物は私をどれだけ翻弄するのだろう~(笑)

 

そこに存在しているだけなのに、こんなに幸せな気持ちになれるのでしょう!!!

 

 

今朝の猫ちゃんも本当に、めちゃくちゃ、すごーーーく可愛い子達なのです

 

 

 

 

 

 

「zzzzzzz」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「って 寝てるし~~~~~! 起きてください~おうち探しですよ」

 

 

 

 

 

 

「起きますニャ・・ 大きい声出さないのニャ」

 

 

 

 

 

 

 

ラブ「ハワワワ 可愛い~♪ 美猫さんですね~ 妹ちゃんは寝てますねえ・・どれどれ」

 

 

 

 

 

 

 

「無理に起こされましたニャ・・ 眠いのにニャア・・」

 

 

 

 

 

 

ラブ「あーーー可愛い~ かわいい~ 美猫さんですね~」

 

 

 

 

 

 

「わたち達はね~ ずっとのおうちをさがしていますのニャ」

 

 

 

 

ラブ「知ってます~!私が探しますよーー!」

 

 

 

 

 

「アナタが探すのニャ・・・・」

 

 

 

 

 

ガーン「えええーー何か不満気な感じですねえ・・」

 

 

 

 

 

 

「もう少し、ふつうのヒトがいいニャア・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「めっちゃ普通ですからねーー!言っておきますけどっ!」

 

 

 

 

 

「わたち達は~ 出来れば一緒のおうちがいいにゃ~」

 

 

 

 

ラブ「可愛い~ はわわわ~~ 」

 

 

 

 

 

「それでね、おやつは美味しいのをいっぱいくれるヒトがいいニャ」

 

 

 

 

ラブ「あーーー可愛すぎる~食べてしまいたいです~」

 

 

 

 

「あとね~、怒ったりしないヒトがいいニャ~」

 

 

 

 

ラブ「あーーほんっとに可愛くてたまりません~」

 

 

 

 

「ちゃんと聞いてくださいニャーーーーーー!」

 

 

 

 

ガーン「は・・はいいいい! 聞いてます~ しっかり探します~」

 

 

 

 

 

「ほんと真面目にお願いしますニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「でもやっぱり可愛い~わ~~~」

 

 

 

 

 

生後1ヶ月半過ぎの姉妹 とても可愛いです。

ウイルス検査陰性、ノミダニ駆除済み。

 

ワクチンは未接種ですが、接種してのお渡しとなります。

 

性格は怖いもの知らずの天真爛漫

甘えん坊で自由な2にゃんです。

 

まだ人見知りもしないですよー!

 

お写真を見て頂いたらわかりますように

2にゃんともに、片目が少し白濁しています。

 

保護された時は、もう目も開かないくらいの状態でした。

保護主さんが一生懸命看護してくださって通院してくださって

やっとこの状態になりました、

日常生活を過ごすには支障は全くないですし

2にゃんともに走り回っていますが、両方のお目めを見た時に

片目だけ白濁しているのがわかります。

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・大阪府での募集となります(それ以外はご相談ください)

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療を受けさせてあげてください

 (2017年度中に必ず避妊手術を受けてくださる方!)

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってあげてください

・2匹一緒にとご希望いただける方を優先いたします

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します

(学生さんからのご応募は受付しておりません)

・譲渡時に今までかかった医療費の一部として一頭あたり¥6000のご負担をお願い致します

 (ウイルス検査、ワクチン接種、ノミダニ駆除などです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

保護された時は猫風邪のウイルスの影響で、

目に膿がたまっている状態でした(T_T)

 

里親さんを探せるような状態になるのだろうかと心配していましたが

 

こんなにもこんなにも可愛い猫さんずになりました。

 

お目めが白濁していることで、本猫さんたちは

スリガラス越しのように見えるということです。

 

ただ、片目だけですので、全く問題はありません。

 

現在は目薬もしていますが

恐らくは今以上は見た目的に改善されないかと思われます。

ですので、治療費がすごくかかるとかそういうものではありません。

 

保護主さんに助けてもらえなかったら、きっと目がなくなっていたと思います。

こんな風に殆ど気にならない位にまで治ったのは

保護主さんのおかげなんですよね~。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

保護主さんのおうちの下で産まれた仔猫さんです。

保護主さんも、本当はおうちに猫さんを迎え入れたいのですが

 

もう先住さんが5にゃんおられるので

こんなに可愛い子達なら、きっとステキな里親さんに出会えるだろうということで

今回はエイベットに募集支援依頼をくださいました。

 

 

不幸な悲しい命が増えてきているのをずっと見てこられている方なので

里親さんには絶対に手術をして欲しいという事を希望されています。

 

これはエイベットからもお願いです。

 

譲渡後に手術を迷われる希望者さんが時々おられます。

 

エイベットで里親募集支援している子達はみんな手術は絶対と考えています。

実際、手術してあげることで防げる病気もあるのです。

 

手術するのが可哀想・・自然にしてあげたいという意見も頂くのですが

その考えの結果に不幸な命がどれだけ増えてきたかを知っている私たちは

絶対に手術をするお気持ちのある里親希望者さんにお渡ししたいと思っています。

 

是非ご理解をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

あ!また寝てしまっていますね~(笑)

 

 

こんなに可愛い仔猫ちゃんの姉妹と暮らせる人が羨ましいです♪

 

きっとステキなステキなおうちに出会えるように

この記事が、沢山のヒトに届きますようにと願っております。

 

 

皆さん~

とっても激カワ美猫姉妹がずーっとのおうちを探しています~(人´∀`*)

 

本当に可愛くてたまらない2にゃんです。

1日も早く、家族を見つけてあげたいです。

 

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

今日も一日頑張っていきましょう~♪

 

暑そうだなー\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。