ボクの運命のおうちはここなのニャ!優しいキジ君がずっとのおうちを見つけましたのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

昨夜アップした猫さん、まだ見つかっていませんので

引き続きご協力お願い致しますm(_ _ )m

 

 

 

さて、今朝は楽しいお話しをさせてください。

 

去年の夏に産まれて

秋に保護されておうちが見つかった猫さんがたくさんいます。

 

みんな幸せになってくれたのですが

 

色々な事情で保護主さんのところに戻ってきてしまった子もいます。

 

そして里親さんを探しなおすことになる猫さんもいます。

 

 

今回は、たまたま戻ってくることになって

再募集をしよう、、ということになりました。

 

その頃・・別の猫さんにご応募くださった里親希望者さんが

ちょうどその猫さんに一足違いで里親さんが見つかったところでした。

 

 

戻ってくることになった猫は キジ猫さん

 

募集していた子も キジ猫さん・・。

 

 

 

これは?!! もしかして運命?!と思って里親希望者さんに聞いてみると・・

 

「是非会ってみたいですーーー!」と。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

お話が進んでからはトントン拍子で

 

あっという間にお引越しになったのです!

 

 

 

 

 

「ここは・・新しいおうちなのかニャ?・・」

 

 

 

 

 

照れ「そうよ~ めっちゃラッキーだったね!素晴らしいご縁だったんだよねー!」

 

 

 

 

 

「ボクね~ ここのおうちに来たかったような気がするのニャ~」

 

 

 

 

 

びっくり「全然緊張しないのーーーー!?すごい!」

 

 

 

 

 

 

 

「ママとは初めて会った気がしないのニャ」

 

 

 

 

 

 

照れ「運命だったのかな~? キミの里親さんとても素敵な人だね~!」

 

 

 

 

「ママはね~ もうめーっちゃ優しくて可愛いニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「ママとラブラブなんだね~ パパは~?」

 

 

 

 

 

「パパはボクのこと好きだけど ボクはママが大好きなのニャッ!」

 

 

 

 

爆  笑「ハハハ ママともパパとも仲良くしてくださいよー」

 

 

 

 

「考えておきますニャ~」

 

 

 

 

 

びっくり「おぉー!何だかいいお部屋!脱走対策もばっちりだね!」

 

 

 

 

「シモベパパが頑張ってくれてますニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「パパめっちゃ可愛がってくれてるじゃないー!」

 

 

 

 

 

「このおうち パパが作ってくれましたニャ」

 

 

 

 

びっくり「オォーーー! すごいっ!パパすごい~」

 

 

 

 

 

「おもちゃもキャットタワーもボクの使い放題なのニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「楽しそう~!幸せで嬉しいよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

 

 

 

 

 

 

「パパとママはずっとボクを好きでいてくれるのかニャ~?」

 

 

 

 

 

おねがい「大丈夫だよー!2人ともキミが大好きだって」

 

 

 

 

 

 

 

「ボク 幸せ過ぎて怖いのニャ もうどこにも行きたくないのニャ」

 

 

 

 

 

おねがい「このおうちがキミのずーっとのおうちだったんだよ。もう大丈夫だからね」

 

 

 

 

お名前は テトラ くんになりました。

 

 

この子はまだ1歳未満です。

 

去年の秋に、すごーく小さい仔猫さんだった状態で保護されました。

丁度最近募集している子達みたいな小さい猫さんでした。

 

今、仔猫を迎えようとしている皆さん。

そして今仔猫を迎えた皆さん。

 

 

数ヶ月後、半年後には、テトラ君みたいな大きな猫さんに育っていきます。

その大きくなった姿もとっても可愛いんですよ。

 

仔猫の時期だけが可愛い訳ではないのです。

 

だからどうか仔猫の時期だけを考えて猫さんを探すのではなく

大きくなっていく生き物だと理解したうえで猫さんを迎えて欲しいのです。

 

 

里親さんはメールのやり取りからとっても明るくて

 

明るいキジ猫さんであるテトラくんがぴったりだと思いました。

 

里親さんは、ご結婚を機に新居で猫さんを迎えようと思っていたところに

エイベットに出会ってくださいました。

 

ご結婚式が終わってからお見合いになり、そしてお引越しに・・。

 

まさに、幸せと共に生きていけるテトラくん。

 

 

とにかく甘えん坊で、初日からママにべったりだったそうです。

保護主さんのお宅は多頭なので

なかなか他の猫さんより前にいけない奥ゆかしい性格のテトラくんでしたが

 

今はパパとママと自分だけなので

思う存分甘えっこになって、思う存分楽しく過ごしてくれているようです。

 

 

 

テトラ君の尻尾は鍵尻尾です↓↓

 

 

 

鍵尻尾は幸せを引っ掛けてきてくれるといいますが

 

里親さんは、まさに!!幸せを満喫しておられるという感じです(人´∀`*)

 

 

アーー本当に幸せそうで嬉しいです!!

 

 

身体は大きくなっても

1歳未満・・と言えばまだまだ甘えたい盛りです。

そんな時期にこんなに可愛がって頂けるおうちに出会えて本当に良かったです。

 

 

 

私はいつも猫さんが行きたいおうちを選ぶのですよと書いていますが

 

今回のテトラくんのお話はまさにそう!

テトラくんは、今のママとパパと会いたかったんだろうねって思いました。

 

 

 

皆さん~♪

テトラ君に本当のずっとのおうちが見つかりましたよ~!

 

幸せな幸せな楽しいおうちで、これから沢山甘えて楽しく生きていきます。

 

 

猫を迎えると20年生きる可能性があります。

その間責任を持って暮らして欲しい・・けれど

責任って何だろうと考えることもあります。

 

責任があるから一緒にいるのではなく

一緒にいたいからという気持ちでいて欲しい

これは私の個人的でわがままな願いですね(^人^)

 

 

沢山の仔猫さんがおうちを待っています。

その中で、おうちが決まったみんなはどうか幸せになって欲しい。

 

でも、ネコとの暮らしで本当に幸せになるのはニンゲンなのです。

そばにいてくれるそのあたたかな可愛い子を大切にしないと

 

後悔するのは絶対にニンゲンなのですから

 

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

 

皆様にとって素敵な日曜日になりますように。

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。