笑顔を沢山運んでくれるのは・・ カワイイキジ猫兄弟がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

もう仔猫おなかいっぱいーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なのに見たらテンションがあがる!!

 

それが可愛い猫さんの魔術ですよね。

 

キジ猫さんは日本古来の猫さんで、笑顔を運んでくる猫さん。

 

どの柄の猫さんと暮らしても笑顔になれる毎日ではありますが

それでもピカイチのキジ猫さん( ´艸`)

 

我が家でもそうです。

ちょっとドジでおっとりの可愛い子はキジ猫さん!!

 

私のお墨付きですよ~~♪

 

 

 

 

 

「ボクまでドジになるみたいな言い方だニャ~・・」

 

 

 

 

爆  笑「いやいや そんな事言ってませんよ~?キミ達はおっとりで可愛いなーってね♪」

 

 

 

 

「ボクたちね、すばしっこく逃げたんだけどにゃ保護されてしまったのニャ・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「ほら~やっぱりドンくさい・・じゃなくておっとりしてるじゃないー!」

 

 

 

 

 

 

「ニンゲンに簡単に捕まるにゃんて・・ボク達もまだまだだニャ・・」

 

 

 

 

 

照れ「でもね~捕まえてもらってよかったよ~?だってこれからおうちが見つかるんだから!」

 

 

 

 

「でも~ ボクたちまだ少しニンゲンが怖いのニャ・・」

 

 

 

 

 

ラブ「キミも可愛いなぁ・・ ニンゲン怖いんだね~。保護主さんは優しいでしょう?」

 

 

 

 

 

「それはそうニャけど・・みんながそんな優しいのかニャ?」

 

 

 

 

照れ「優しくないニンゲンもいますよ~ でもねキミ達のような猫さんと暮らしたいっていう人はきっと優しい」

 

 

 

 

「いつかはニンゲンが怖くなくりますかニャ~?」

 

 

 

 

照れ「ん~ もっちろん!シモベさんに出会えたらすぐにでもきっと怖くなくなりますよーー!」

 

 

 

 

 

「じゃあもう少し可愛くお写真撮って貰えばよかったにゃぁ・・」

 

 

「ほんとだにゃあ・・ ネットでぐるぐるだしニャ・・」

 

 

 

爆  笑「ハハハ 大丈夫~~~!最高に可愛く撮れていますよ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月くらいの可愛い兄弟です!

保護時のウイルス陰性 ワクチン1回済み ノミダニ駆除済み

お兄ちゃんは優しくて大らか、弟君は少し怖がりさんです。

 

と保護主さんに言われましたが

 

はて?・・どっちがどっちなのか(笑)

 

そっくり兄弟 本当にめちゃくちゃ可愛いですね♪

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療をお願いいたします

・生後半年頃までには必ず去勢手術をお願い致します

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・単身者様と55歳以上の方、また学生さんよりのご応募はご遠慮ください

・どちらか一匹だけの里親でも大歓迎です!

・里親になって頂いたあと、2~4週間ケージに入れたままでお願い致します

・猫を飼うのが初めての方には、飼育方法を細かくお伝えさせていただきます。

・必ず事前のお見合いで面会させていただくことと、アンケート権誓約書に記載をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この兄弟くんのお写真をみて頂くと

ネットに入れられて、タオルでぐるぐるにされていますよね。

 

病院では、怖がる猫さんをこんな風にして診察します。

 

 

これは、先生がケガしないように・・というよりも

猫さんもケガしないように、そして少しでも落ち着くようにです。

 

病院に行く時ってあらかじめネットに入れていくと

先生達大助かり! なのですが・・

 

難しい場合は、獣医師さんにお任せでもいいと思います。

 

エイベット会長は

無理に家でネットに入れて飼い主さんが嫌われるより

獣医師が嫌われ役を引き受けた方がいいですよー!とおっしゃったりします。

 

でも、まぁ・・会長みたいな先生ばかりはないので

出来るだけネットに入れていきましょうー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

ってなんの話やねん! ですね><

 

 

この子達の保護主さんはTNR活動をされているボランティアさんです。

病気やケガをしている子は保護されて里親さんを探したりもされています。

 

今回のこの子達は弟くんが(どっちかはわかりません)足にけがをしていたので

保護して治療なさいました。

 

幸い大きなけがではなかったので完治しています。

 

まだ仔猫で可愛いさかりなので

是非ずっとのおうちを見つけてあげたいということで

 

今回の募集になったそうです。

 

 

この子たちの人馴れについてですが、

 

この子たちに限らず

保護されて病院に来てくださって写真を撮影してから

このブログに掲載されるまでタイムラグがあるんですよね。

 

 

特に今みたいな仔猫のピーク時は

来て頂いた時から10日後くらいに掲載されることもあります。

 

その時間の中で人馴れ訓練が進むので、かなり変わっています。

 

この時は怖がっていた弟くんも

きっと今はかなり変わっているはず!!

 

私も実は今仔猫さんを1にゃん保護しているのですが

その子も最初はシャーシャーだったんですけどね

 

もう1週間としないうちに、ゴロゴロ言いながら近づいてきています(///∇//)

 

それ位この月齢の猫さんは純粋に心開いてくれます♪

 

猫さんを迎えたら、最初は緊張していても

段々と距離が縮まっていきます。

 

今日は目の前でご飯食べてくれたー!

今日は撫でさせてくれたー

今日は抱っこさせてくれた~!

 

そんな過程を楽しんで頂けたらいいなと思います( ´艸`)

 

 

 

皆さん~♪

美形のキジ猫兄弟がずっとのおうちを探していますーー!

笑いを運ぶ福猫さんを、おうちに迎えてみませんか?( ´艸`)

 

きっとこの可愛さと無邪気さで、笑顔が絶えなくなりますよ~?。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。