究極のシモベさんに出会えたよ♪白血病キャリア猫さんにずっとのおうちが見つかりましたのニャ♪ | avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます


テーマ:

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

エイベットの里親募集支援活動では、

沢山の可愛い猫さんにおうちが見つかっていますが

 

 

その数だけ、沢山のシモベさんとの出会いがある訳です

 

どの里親さんも、素晴らしいシモベさんとなって

猫さんとの楽しい生活を満喫してくださっています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

今日紹介出来る猫さんは

きっと沢山の人が心配してくださっていた猫さんです。

 

沢山の応援を頂いて、究極のシモベさんに出会ってくれました~。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

白血病のキジ猫さん覚えていますか?

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12265220361.html

 

 

終生預かりさんでもいいんだけど・・というお話だったのですが

 

何と何とずーっとのおうちが見つかったのです~。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

 

 

「ここはどこなのニャ?・・」

 

 

 

 

爆  笑「姿勢めっちゃいい!!緊張してるじゃないですか!(笑)」

 

 

お引越し当初です。

元々シャイな性格の猫さんなので

お引越し当初は緊張感漂うお顔ですよね。

 

 

翌日はどんな感じかな~?

 

 

 

「だ・・だいぶ緊張は解けました・・・ニャ」

 

 

 

 

爆  笑「本当~?!笑っちゃうくらい固まってるけど(笑)」

 

 

 

 

緊張はしているものの、里親さんに威嚇することもなくて

ケージの中なら撫でられるそうです。

 

話しかけると目を細めて聞いているそうですが

この時里親さんは、落ち着いたのか気絶しそうなのか・・とおっしゃってました(笑)

 

 

こんな状態なのに、里親さんは

「可愛くて可愛くて、早く仕事終わらして家に帰りたいです!」と。(T_T)

 

アナタはシモベの鏡だよ~~!と心で絶叫した私です(笑)

 

 

そして、しばらく経って・・

 

 

 

 

「べ・・別におやつに負けたわけじゃニャいからニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「負けてもいいじゃない~~!(笑)だいぶ馴れたんだね」

 

 

 

 

 

「ん~まだそんな馴れてませんけどニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「えーーでも、ナデナデしてたら寝ちゃったって言ってたよ~」

 

 

 

 

「ん~ ママは何でそんな恥ずかしいこというのニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「いいじゃないーー!幸せの証だよ~」

 

 

 

 

 

 

「ボクは凛々しくて格好いい猫なのにゃ~~!」

 

 

 

 

 

口笛「知ってますよ~。でも甘えん坊は悪いことじゃないよ~ママも喜ぶしね」

 

 

 

 

 

 

 

「ママが喜ぶならいいかニャ・・」

 

 

 

 

 

 

ラブ「かわゆすぎる寝顔~~~!」

 

 

 

 

リク君という素敵なお名前を頂きました。

このお名前は、保護主さんがつけたお名前なのです。

 

里親さんの2代目のわんちゃんがハチ 3代目がナナちゃんというお名前だったそうで

六のついた名前を考えておられたそうで、当初はムッタというお名前を考えていたそうです。

 

けれど、リク(陸)はロクとも読めるとご主人がおっしゃって

そしたらそのままリクちゃんにしよう!ということになったそうです。

 

ご主人は最初、あまり懐かない白血病のリク君を迎えることに難色もあったのですが

こんな風にお名前を決めてくださったと聞いて ホロリ(T_T)

 

優しいご主人で本当に良かったです。

 

 

お引越しして徐々に慣れてきてケージの外に冒険したり

でもすぐに戻ったり。

 

里親さんからのメールで ケージから出てきて歩いてる姿が格好良くて!と書いてあって

本当に猫バカさん!(笑)と 笑っちゃうのになぜか胸がじーんとしてきます。


里親さんはとてもしっかりされた方で、色々と沢山勉強なさった上で

リク君を迎えてくださいました。

 

ですので、お引越しになるまでの間も色々とご質問もありましたが

慎重に慎重に考えた上でそれでもリク君をと望んで下さったのが嬉しかったです。




カメラ目線の写真が撮れたら、「カッコいいですよね!」とメールくださり(笑)

夜中に走り回ったりあちこち登ったりするリク君に

「少しでも好きなように暮らしてくれたらと思います」とメールを下さり(T_T)

 

心狭い人が増えているなーと思う時が沢山あるのに

なんて心の広い人なんだーー!と毎回メールを頂く時にジーンとしていました。






リク君のママの今の野望は

「足元でスリスリしてくれるのと、撫でたらゴロゴロ言ってくれるようになったらいいな…」

 

だそうです!

 

リク君、本当によろしくお願いしますよーーーーーー!!

 

 

 

「そのうちに気が向いたらニャ」

 

 

 

爆  笑「格好つけてるーーーー!(笑)」

 

 


 

 

猫白血病キャリアの猫さんを家族にしている人は多いですよね。

 

ストレスない環境で暮らさせてあげることで

少しでも発症を遅らせることも出来ます。

 

でもね、私はどれだけ長く生きたかよりも

どれだけ濃く愛されて過ごせたかが1番大切だと思うのです。

 

私は自分の家の猫たちにももちろん長生きして欲しいけれど

でも、時間だけが大切なわけじゃないですよね。

 

どれだけ愛してどれだけ心を通わせたかだと思います。

 

地域猫さんであっても、何か病気になった時に

餌やりボランティアさんから

ずっと心配されて最期まで気にかけてもらえる猫さんもいます。

 

そういう場合は充分な治療が出来ないケースもあるかと思いますが

 

誰にも気にかけられず独りぼっちでなくなってしまう野良猫さんを思うと

ちゃんと想ってくれる人がいるだけでどれだけ心強くて

どれだけ幸せだろうと思います。

 

だから、いつか来るその日を怖がらず

今目の前にいるその可愛い愛おしい存在を

思い切り心から愛してあげることが

 

私達人間に出来ることなのだと、私は思っています。

 

 

 

 

リク君は人も怖がるし、白血病キャリアでもあります。

 

でも、里親さんは

「可哀想なリク君」の里親さんになってくださったわけではなくて

「格好いいリク君」の里親さんになってくださいました。

 

 

 

リク君は、白血病という病気になってしまったことはアンラッキーかも知れないけど

保護されて、こんなに素敵な里親さんに出会えたことは

本当に本当にラッキーなこと。

 

だから可哀想な猫さんじゃなくて、幸せな猫さんだと私も思います。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

そしてこれからは沢山の幸せを里親さんに届けてあげて欲しいです。

 

 

皆さん~~!

 

リク君に素敵な素敵なずっとのおうち&最高のシモベさんが見つかりましたよ~。(人´∀`*).。

 

 

このお話をやっと皆さまにお届け出来たことが本当に嬉しいです。

 

「愛情を持って最期まで見守りたいです」と私にメールを下さった里親さん。

 

「預かりさんでもいいから家で伸び伸びさせてくれる可愛がってくれる人を探して欲しい」と

私に言ってくださった保護主さん。

 

本当にありがとうございました。

 

 

そして応援して下さった皆さまも本当にありがとうございました!

この幸せが他の猫さんにもどんどん伝染していきますように( ´艸`)

 

 

本当にエイベットで働けてよかったな~って心から思わせて頂けます。

 

こんな幸せな嬉しい気持ちを味合わせていただけるなんて

どんな風に猫さん達に恩返ししていけるだろう~といつも考えます。

 

私たちに出来る事はまだまだ僅かではありますが

1にゃんでも多くの子に素敵なずっとのおうちが見つかりますように

必死で頑張りますよ~♪

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今日一日が皆さまにとって素晴らしい1日になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。

 

エイベットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス