甘えん坊のハチワレ君が、ずーっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です!

 

 

今朝はとても可愛い猫さんのご紹介をさせてください。

 

 

ハチワレ猫さんって実は少ないと感じる私です。

皆さんどうでしょうか?

 

ハチワレさん可愛いですよね?色々な前髪の子がいますが

今日のハチワレさんは、正真正銘、びっちりハチワレさんです!

 

 

とーっても甘えん坊で本当に可愛い子なのです~。

 

 

 

 

 

照れ「こんにちは~~ おうち探しをしますよ~」

 

 

 

 

 

 

「ボクのおうちニャ~? やっとボクの番ニャの~?」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「めちゃくちゃ綺麗なハチワレさんじゃないですか!」

 

 

 

 

 

 

「ボクもそう思いますニャ♪」

 

 

 

 

 

 

ラブ「可愛いお顔してますね~~」

 

 

 

 

 

 

「可愛いじゃなくてカッコいいのニャ~~~!!」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「そうだったそうだった ごめんね~(笑)キミはどこから来たのかな~?」

 

 

 

 

 

 

「そんな事もう忘れてしまったのニャ~」

 

 

 

 

 

 

 

照れ「そっか~ じゃあどんなおうちがいいか教えてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクね~ヒトが大好きニャの~ ナデナデも好きにゃ~」

 

 

 

 

 

ラブ「いいねーー!ヒトが好きなんだね♪」

 

 

 

 

 

 

「ナデナデされたら気持ちよくて 幸せでいっぱいなのニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「キミ本当に可愛すぎます~」

 

 

 

 

 

 

「可愛いんじゃなくて格好いいのニャーーーー!!!」

 

 

 

 

 

爆  笑「そうだったね!可愛すぎて忘れてた♪」

 

 

 

 

 

 

2歳くらいの男の子です。

去勢済み、ワクチン済み、ウイルス検査は陰性でした。

 

手術をせずに餌やりだけする人お宅がありました。

そのお宅に偶然出会った保護主さんが、

そこの猫さん達を順番にレスキューして里親さんを探しています。

 

このハチワレ君は、その現場の最後から2番目の猫さんです。

 

とても人に馴れていて甘えん坊です。

 

他の猫さんとも仲良く出来る性格の良い子です。

 

男の子だから、というのもありますが

 

ハチワレ猫は、みーんな大らかですよね??

そんなことないですか?

 

碓井の猫診断では ハチワレは性格〇 です!(←根拠はない)

 

 

~~保護主さんから里親さんへのお願い~~

・募集地域は関西近郊です

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走防止に必ずご協力ください

・単身者様はNG、ご高齢者様は後見人をお願いします

・お届けは必ず保護主さんがご自宅までお届けします

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・かかり付け病院を決めて、予防接種、早期治療をお願い致します

・去勢費用、ウイルス検査、ワクチン費用の一部として¥10500をご負担お願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

不妊手術なしでご飯だけ貰っていた猫さんか・・

どんな話を書こうかなと思っていたら・・

いいところにこんな漫画が!!

 

 

エイベットのエリコ獣医師が漫画書けるのご存知ですか?

 

獣医師にしておくのは勿体無い!(←おいおい)

漫画の才能もすごーくある先生なのです。

 

 

 

 

これは最近エリコ先生が書いた漫画です。

字が小さくて読みにくいかもですが

 

餌やりさんと、地域猫活動の違いを書いています。

 

 

今日のハチワレ君は、地域猫活動のない場所で保護された子です。

 

この漫画は大げさでも何でもなく事実です。

そして、エリコ先生は本当に漫画上手です!

 

 

 

外猫当時のお写真↓↓

 

猫が可哀想、という気持ちだけで餌やりをする人

今までにもしている人、よーく考えてみてください。

 

もちろん目の前の命は大切ですよね。

 

そのせいで沢山猫が増えてしまって

結局、殺処分されてしまうのは猫達なのです。

 

目の前で子供を産んでいないだけで

オスでもメスでも猫は実は繁殖しています。

 

その存在が見えないことで、この子は違うわ~と安心していませんか?

 

 

現実は違います。確実に子供は生まれているけれど

 

保健所に持ち込まれたり、事故にあったり

酷い場合は虐待されることだってあるのです。

 

保健所で殺処分されている子猫が、まだ子猫だけで5万頭を越えるのです。

その事実から決して目をそらしてはいけないのではないかと思います。

 

 

TNRをして地域猫活動をする、というとハードル高く感じますよね。

 

それはなかなか難しいです。

 

けれど、家の近くの野良猫さんがお腹を空かせていて

その子にご飯あげたい。

 

そう思ったら、その子だけでいいから勇気を出して手術してあげてください。

安く手術してくれる病院も、無料チケットがある病院だってあるのですから。

 

そして、ご飯をあげて見守ってあげて欲しい。

その一歩で世の中が変わります。

 

 

 

 

 

 

「ボクのお話はもうどっか行っちゃったのニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「ごめんごめん!忘れてたわけじゃないよーー!」

 

 

 

ご飯だけを貰って増えてしまった命の中でも、運がある子は

こうして保護ボランティアさんが必死で保護して検査したり手術したりして

里親さんとのご縁を繋いでいきます。

 

けれどこうしたお話を聞いて、

「じゃあ誰かが保護してくれるから安心」なんて思わないでください。

 

 

全体から見れば本当にごく僅かな猫さんしか保護されないのですから・・。

 

 

 

保護された猫さんはみーんな奇跡の命達。

 

こんなに甘えん坊で可愛い猫さんが保護されて本当に良かった!

 

 

保護されたキラキラの命達には、後はずーっとのおうちと出会わせてあげるだけです。

 

 

 

甘えん坊で可愛くて人懐こいハチワレ君がずーっとのおうちを探していますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

この子は相当な甘えん坊さんなので

猫のシモベ上等!!なヒトにオススメです。

 

 

素敵なシモベさんからのご連絡を心からお待ちしております~♪

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

今朝も頑張っていきましょう~(^人^)

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。