【マンハッタン】モダンで本格的タイ料理 Bangkok Supper Club | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

マンハッタンで好きなおすすめのタイ料理と言えば

Fish Cheeks

 

そのFish Cheeksの姉妹店、Bangkok Supper Club

去年オープンしてやっと行ってきました!

 

オープン当初から予約困難で

そろそろ落ち着いているかと思ったら

全く勢いが落ちることなく空いてても

夜の10時とかで期待値上がりまくり!

 

 

 

ゆったり座れるブースのテーブル席があり

こちらの方が落ち着いた感じの雰囲気。

 

ライチ、パダン、ココナッツ、フィッシュソースなど

タイ食材を使った洗練された魅力的なカクテルを

飲みながらタイのリゾートホテルへ瞬間妄想。

 

 

お料理の方はFish Cheeksが伝統的なストレートなタイ料理で

こちらは本格的タイ料理にモダンなツイストが入った感じです。

 

 

 

 

しゃりしゃり氷のチリ🌶️とスイカグラニータの下には

北海道の帆立のセビーチェにスイカの皮のピクルス、ミント添え。

 

セビーチェの想像を超えた夏らしい一品で

いつもと違うタイ料理で良い感じのスタートです!

 

 

メニューは3つに分かれていて

一口サイズの前菜、小皿料理、みんなでシェアの大皿料理。

 

小皿料理と言ってもこれ下矢印ですから

4人でも十分取り分け可能なアメリカンサイズの小皿料理。

 

レモングラスストックで低音調理した牛たんを

炭焼きしてキュラントロ、エシャロット、タマリンドのタレ。

 

バンコク・チャイナタウン・スタイルのタコの唐揚げは

フライドオニオン、シーアスパラガスと

ニンニクのピクルスソース添え。

 

本格的タイ料理だけどこのモダンなツイスト

気に入った👍

 

 

 

そして、ここからはみんなでシェアの大皿料理。

さらにモダンな感じに突き進んでいくかと思ったら

ガツンと本気のタイ料理で嬉しい。

 

12時間煮込んだ牛頬肉のマッサマンカレー、

レモングラスとコリアンダーでマリネした鶏もも肉の炭火で焼き

ナム・ジム・ジェウ・ソース添え、

豚ほほ肉の唐揚げ、香ばしいガーリック風味の焼き飯!

 

 

 

 

 

いつものタイ料理をアプグレードした前菜から

裏切らないついつい食べ過ぎてしまうメイン料理と

予約困難、人気なのが納得のお店でした!

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪