【マンハッタン】タイの串焼きから本格イーサン料理 Sappe | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

マンハッタンで大好きなタイ料理店と言えば

Fish CheeksSomtum Der

そこに加わったのがSoothr

 

そのSoothrの新しいお店がオープン。

タイのストリートフード、串焼き(Ping Yang)
海老、豚、チキンから鶏皮、牛たんから

辛さが癖になるイーサン料理が楽しめるお店、Sapppe

 


ディナータイムは予約が取りづらいので

週末の午後2時過ぎのブランチで♪

昼間の時間でもこのネオン🩷💙

ディナー時間だと暗くてさらにネオンの明かりで

ポップで東南アジア感がアップ。

 

 

 

 

面白そうなカクテルメニューはタイの映画やドラマの

女性キャラクターの名前が付けられているそうです。

 

好きなドラマの女優さんのカクテルを頼む

なんてできたら面白いですよね!

 

 

 

 

残念ながらタイの女優さんは全く分からないので

私はテキーラ、グアバ、ライムに梅ソルトのマルガリータ!

彼は数日後に大腸検査が控えていたので

ニューヨーク産の水😆

 

 

 

 

こちらはストリートフードの串焼きが売りの一つですが

日本で散々、焼鳥を食べてきたので串焼きはパス爆  笑

 

ですが、他にもビールに合いそうな

おつまみ料理もいろいろあって
大好きな辛さのあるイーサン料理を2品。

 

ジューシーな唐揚げ(Wings Zaab)は
ここSappeのスパイシーパウダーがコーティングされてて
レモン汁をかけて食べると口の中がタイ。
 

 

 


鍋スタイルで出てくる本格的タイスープも5種類。

 

食べた事のないスープに挑戦しようとは思うのですが

やっぱりこれをオーダーしてしまう、
ぷりぷり海老がごろごろ入ったトムヤムスープ!


辛酸っぱ好き、タイハーブ&パクチー好きには堪らない。

Fish Cheeks、Soothr同様、

ひとりトムヤムスープしに来たくなるくらい

癖になる味。

 

 

 

〆の麺やご飯ものも胃袋をくすぐるメニュー揃いで

こちらはタイスパイスが効いた豚トロトッピングに

卵麺を使った汁なし麺。

ここでもライムがまとめの良い仕事をします。

サラダ菜もたっぷりで豚トロを巻いて食べてもグッ

 

暑くなるとますます食べたくなる、

カジュアルながらも本格的タイ料理のお店でした😋😋😋

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪