【マンハッタン】お友達の誕生日貸切パーティー♪ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

 

懐かしい昔からの友達のバースデーパーティーへ行く前に

長くなりそうな夜なのでこちらOld Town Bar

サクッと食事。

 

 

 

この日は奥のテーブルに座ったら

歴史を感じる素晴らしい天井がよく見えました!

 

 

 

で、食事メニューは至って普通のメニューですが

初めて食べたバッファローウィングが

変に手を加えてなくて美味しい😆

 

 

 

私以外はみんなサンドイッチ系をオーダー。

期待以上の美味しさに大満足。

 

特にターキーとマッシュルーム、ミュンスターチーズに

プンパニッケル(黒パン)のサンドイッチが美味でしたが

毎回思う、ここのフレンチフライがなぜか美味しくないという😆

 

 

 

そして、最近の食べ過ぎを調整するために

私だけサラダ😅

 

ドレッシングはロシアンと名前が付いているけど

アメリカ発祥のケチャップとマヨネーズソース。

無性にこのロシアンドレッシングで

サラダが食べたくなる時があるんです。

 

 

 

さて、お腹が幸せになった後は

友達の50歳のバースデーパーティーへ。

 

 

 

場所はウエストビレッジにあるThe Spaniardの奥にある

プライベートルーム、Off The Recordで貸切パーティー。

 

 

 

3、40人がゆったり寛げる

落ち着いたスペースでバーカウンターがあり、

バースデーボーイが自ら手配したDJも他州から呼んで

カクテル&バーフードを楽しみながら

遠方から来たファミリーや友達とお祝い🥂

 

ポーーーンと太っ腹にゲストを招待。

下世話な話、その金額にびっくりしたけど

独身だから子供もいないし

50歳、人生の折り返し地点

自分への誕生日ギフトと聞いて

ジーンときちゃいました。

 

知り合ってから20年以上経っていて

変わらない懐かしさも感じつつまた再会できたことに

逆に私がバースデーギフトを貰ったような

とても感慨深い気持ちでいっぱいの夜でした。

 

次の私の節目の日にどこで何してどうしていたいかな・・・。