【マンハッタン】レバノンのサンドイッチ、シャワルマ Hen House Nyc | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

春から秋にかけて毎年オープンする

ブルックリン・ウィリアムスバーグ発祥の

野外フードマーケット、スモーガズバーグ

 

そこで人気のレバノンのサンドイッチ

シャワルマのお店、Hen House Nyc

イーストビレッジにオープン!

これで年中いつでも食べられる指差し

 

 

 

ラムのシャワルマは

柔らかいラム肉、タヒニソース、ピクルス、

トマト&オニオンにスマック、ハーブ、

そしてザクロのソース(モラセス)。

 

ピタパンが薄いから肉感しっかり

ザクロソースが私的には少し甘かったかな。

 

次はチキンシャワルマをトライ。

フレンチフライとかも追加でサンドしてもらえます爆  笑

 

 

 

そして、今回狙っていたのはこちら!!!

カリカリクリスピーでジューシーな

フライドチキンサンドイッチ。

 

ガーリックソース(Toum)、ピリ辛ソース(自家製ピリピリ)

キャベツのマリネ、ピクルス、ミントを挟んで

レバノン版、フライドチキンサンド。

 

顎が外れそうになるくらい特大爆  笑

 

全メニューハラルフードです。

 

 

 

カロリーを摂取し過ぎたので散歩♪

 

ユニオンスクエアで人だかりができていたので

何、何、何〜〜〜と見に行ってみると

テスラのサイバートラックの展示でした。

 

 

 

 

インターネットでは見たことがあったけど

実物はゴツゴツしててどデカい!!!

惑星でも走れちゃう感じがする

なんだか違う次元の車アセアセ

 

普通のテスラはUberとかでも結構走っているけど

流石にこれが走っていたらびっくり爆  笑

 

 

 

散歩途中でこの日はチューリップを抱えている人が多くて

なんだろう???とググってみたら

ユニオンスクエアでチューリップを無料で配るイベント

New York Cityチューリップデー🌷

 

ちなみにインスタのNYC for FREEで知りました。

他にも無料のお得な情報・イベントが掲載されているので

興味のある方はこちらからチェック

 

私が行った時には既に最後の最後。

花が咲いたチューリップは殆ど残っていなかったけど・・・

 

 

いただいてきました♡

 

小学生以来の水栽培

お水の量が多すぎだと後で気が付きました爆  笑

 

 

 

次の日、太陽をいっぱい浴びたら元気に咲いた!

蕾もいくつか見えるのでもっと咲くかな〜、楽しみルンルン

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪