YOKOさん邸で少し遅れてセントパットリックスデー | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

去年、お引越しをされたYOKOさん

そのオシャレでカッコイイ豪邸に

お遊びに行ってきました♪

 

到着後、早速ハウスツアーキラキラ

待ってました、この日を〜。

私、あまりにも興奮し過ぎて

写真に収めるということも頭からぶっ飛ぶ程

その全貌に目が釘付け目がハート目がハート目がハート

 

外に広がるお庭を一年中、お家の中からも楽しめる

沢山の大きな窓がとても素敵で初めてお邪魔したのに

この自然と調和した癒され感イエローハート

 

前のお家もとっても素敵でしたが

新居の方がYOKOさんのオシャレカッコイイテイストの

家具やインテリアがまさにぴったり!!!

 

お部屋の中も細部にこだわりがある造りで

とにかく私、ずっとカッコイイ!カッコイイ!を連発してたかと爆  笑

 

ハウスツアーで興奮した後は

1週間ほど遅れのセントパトリックスデーをテーマに

グリーンのリボンとギネスでいただきます♪

 

 

 

まずはYOKOさんのNYCのスティックが可愛い

アイリッシュチーズ🍀プレートとその奥にはハム。
 

私は木箱に詰めたチキンクリームソースのミニパイと

ハムとパスタ、モッツアレラのピンチョス。

写真がボケて見えてませんが

一応、ミニパイはエスカルゴバターで緑、

パスタは緑で🍀🍀

 

 

反対側のテーブルには

色鮮やかなグリーンピースのソテーと
ブッラータとアスパラガスのサラダ(YOKOさん)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

センターにはショットグラスに

これまた可愛いお花がずらり。

 

 

グリーンということで豆ごはんと

生ハムを使ったパテ(私)

 

 

そして、この美味しそうなグリーンな前菜と一緒に

アイルランドと言えばギネスビール。

 

久し振りに飲んだのですが、泡がすごくきめ細くて

クリーミーで滑らかな喉越しが美味しくて美味しくて!!!

その秘密をYOKOさんの旦那様に教えてもらったのですが

ギネス缶の中に窒素を発生する球体が入っていて

缶を開けた瞬間にこのきめ細かな泡ができるそうです。

しかも、ずっーーーと前からこの球体が使用されたと知って

すごーーーーーーーーーー拍手拍手拍手

皆さん、ご存知でした?

 

 

 

優しいYOKOさんの旦那様がこのきめ細かい泡を

箱に書かれた注ぎ方通りに再現してくれました。

これを見るとギネスが今すぐ飲みたくなる〜爆  笑

 

 

 

お腹が幸せになったあとはリビングルームへ移動。

 

先月誕生日だった我が家の彼に

なんとバースデーギフトをいただきましたイエローハート

 

TOKYOのデザインがオシャレなスコットランドの

シングルモルトスコッチウィスキー。

日本と関連するギフトを選んでくださるなんて嬉しいラブラブ

私もちびちび大人のウィスキーを飲んでみたい。

 

 

 

そして、もう一つ秘密の箱を開けるとーーーーーー

 

YOKOさんのブログでも登場していた

あの漫画やアニメで登場するマクドナルドの

なんちゃってバージョン、ワクドナルドのTシャツ爆  笑爆  笑爆  笑

この超レアな限定物プレゼントに彼が大喜び!!!!!!!

 

ワルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかもしかもーーーーーー

ワックナゲットのペーパーナプキンと

写真では逆さまに写ってますが

MがWのワクナゲットソースまで!!!!!!!

 

我が家の彼の超ツボなギフトに笑いと嬉しさが絶頂!!

YOKOさんと旦那様のお気持ちが嬉し過ぎる

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

その後はお祝いが遅れてしまった

YOKOさんのバースデーギフトをお渡しして

笑っておしゃべりしたらメインコースの時間♪

 

 

マンハッタンのアメリカ系スーパー内にある

豊洲直送のお魚屋さん、OSAKANAから

魚を丸々一匹焼くがテーマ爆  笑

 

ちょうど前日の金曜日に天然魚が入荷!

色々と迷ってアメリカでは手に入りにくかなと

この日選んだのは・・・

 

 

大分県と愛媛県の間にある豊後水道のイトヨリ鯛。

 

本当は豪快に外のグリルで焼く予定をしていたのですが

この日は残念なことに一日中雨。

 

ということで、

レモン、ニンニク、タイムを中に入れて

オリーブオイル、ろく助塩を振ってオープン焼き。

 

張りと厚みのある魚体は

身がしっとりホクホクで全くパサつき感がなく

チミチュリソースを持っていったのですが

そのままが一番美味しい!!!

 

魚の丸焼き、癖になりそう。

 

 

 

お魚の後はYOKOさんのメイン。

 

前日から長時間じっくり煮込まれた

お肉がほろほろで味わい深いアイリッシュビーフシチュー。

コクがあって美味しくてお代わり〜〜〜したいところですが

この後にもまだ大物が控えています。

 

 

それは、シェパードパイ!!!!!!!!

ポテト大好きな我が家の彼が絶対好き。

でも、3回もお代わりしたのは私爆  笑

 

下に隠れているひき肉とふわふわトロトロの

マッシュポテトとが最高のマッチングで

飲み物のように胃の中へ爆  笑

食べる手が止まらない!!!!!

 

お土産でいただいたシェパードパイは

YOKOさんおすすめでチーズをのせていただいたら

これまた美味し過ぎる😋2度目の感動。

 

 

 

YOKOさんにとても詳しくレシピを教えてもらったので

私もシェパードパイを極めたい!!!

で、いつか独り占めして食べたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

YOKOさん、楽しい美味しい1日をありがとうございました。

次回はお庭散策とベジタブルガーデン、楽しみにしていますラブラブ