2024年、ファスティング8日間 R's KOSO(酵素) | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

少しブログアップに間が開いてしまいましたが

春ももうそこまで来ており

日頃の食べ過ぎのリセットも兼ねて

そろそろやっておかないと歯止めが効かない爆  笑

ということでやりました、

 

3年振りのファスティング!!!

 

前回は2021年下矢印

 

 

 

今回は1日多めの8日間ファスティング。

スケジュールはほとんど同じで

準備期間を1日多め。

 

下矢印こんな感じ。

 

1日目:準備期間(朝食固形食・野菜ジュース)

2日目:準備期間(朝食固形食・野菜ジュース)

3日目:準備期間(朝食固形食・野菜ジュース)

4日目:酵素+水だけ

5日目:酵素+水だけ

6日目:酵素+水だけ

7日目:腹食期間(朝食固形食・野菜ジュース)

8日目:腹食期間(朝食固形食・野菜ジュース)

 

これに加えて毎日2L以上のお水。

あっ、もちろんアルコールはなしねウインク

 

酵素は今回もこちらを使いました。

 

準備期間、腹食期間は朝食は固形食、

そのあとは野菜ジュースを2、3回コップ一杯飲む。

 

 

固形食はこんな感じで・・・

オートミールと梅干しに湯葉の汁物とお茶。

 

 

 

湯葉入りの豆乳中華スープ。

粉末のところてんがあったので入れてみたり

 

 

 

 

オートミールと野菜をお出汁でおじや風

ポン酢に追い柚子。

 

 

 

野菜ジュースはファスティング前に

家でひな祭りパーティーをした時の残りを全部使い切る!

冷蔵庫から出したらこんなに出てきました爆  笑

 

 

まずは、よく作るガスパッチョ。

いつもは入れないバジルも入れて

バイタミックスでガーーーーー

 

 

 

オレンジ色のトマトを使ったので

色があれですが、味はイケます指差し

 

 

 

お次はえんどう豆と大量の豆苗

それと小玉ねぎを塩胡椒で炒めて

茅乃舎の野菜出汁に豆乳で少し煮たら

バイタミックスでガーーーーー

 

 

 

温かい豆スープ。

これ美味しかったのでファスティング後も作っています。

 

 

パセリやケール、豆苗などグリーンものに

凍らせてあったパイナップル、ブドウ(写真には入ってません)

それとレモン汁を入れてバイタミックスでガーーーーー

 

 

 

こちらは別バージョンの野菜で

バイタミックスでガーーーーー

 

 

使う野菜で味が変わりますが

パイナップルとブドウにレモンの組み合わせで

野菜味とシトラスの美味しいバランス味。

これすごく気に入って何度もリピ中グッ

 

昨日はTrader Joe'sのベジタブルパックから

オーガニックベイビーケール一袋に

オーガニックほうれん草2/3袋

ブドウ、パイナップル、レモンで

バイタミックスでガーーーーー爆  笑

美味しい!!!

 

 

 

そして、ファスティングの結果は・・・

💮💮💮

 

 

 

好転反応としては4日目からゆる〜い頭痛と

少しぼーっとする感じに眠気。

 

そして、今回なんと宿便!!!(ストレート表現で失礼します)

食べる量は確実に少ない、胃も空っぽなはずなのですが

毎日○が良く出ました爆  笑

しかも途中からゆるくなって黒(今は通常通り)。

調べたら腸の中が空っぽになると

古い菌や細胞などの老廃物、いわゆる宿便が出るそう。

どんだけ毒素が溜まってたんでしょうか爆  笑

ファスティング後は体も軽くなって

本当に胃がスッキリ爽快でした!

 

空腹感は前回同様、意外と私は耐えられるみたいで

最後の方はこのまま断食継続できそうな境地に爆  笑

と言いながら今はいつもの生活に戻ってますが

ファスティング、定期的にしても良いかな〜。

 

以上、ファスティングレポでした!