【家ごはん】お魚家ごはんの日 キンキのソテー | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

いつも行くUnion Sqグリーンマーケット

既にクリスマス用のハーブリースが出てました!

ハーブの良い香り♪

キッチンに飾って使いたい時にチョキチョキ

したらダメ?爆  笑

 

この週は残り物を使い切りたいごはんウィーク。

ただ、野菜類がどうしても切れてくるので

マーケットで頭二つ分ぐらいある

野菜がモリモリ食べたくなるような

グリーンリーフと大好き紅芯大根を購入。

 

 

 

前日にキンキで作った4品定食ごはんの後、

残った一切れでおひとりさま家ごはんパート2。

 

 

 

ハロウィンパーティーの時に使った

くだびれ気味のエディブルフラワー、

半ドライトマト、ミニモッツァレラチーズ、

微妙な量のささがきごぼう揚げ、

紅芯大根、グリーンリーフサラダ。

 

これまたちょびっとだけ残っていた

自家製フレンチドレッシングで!

 

冷蔵庫ちょっとスッキリ〜

でも大量のグリーンリーフが場所を取る〜爆  笑

 

 

キンキの切り身はシンプルにセージバターでソテー、

これまた余っていたトマトソースに牛乳とちょいバターを

合わせたソースとちょっとだけハバネロソースで。

 

キンキは脂がのっているから外側がカリッと焼けて

中がプリッとして白ワイン開栓爆  笑

 

ここでもくたびれエディブルフラワー

無理やりのせてます。

 

 

 

グラスにまだワインが残ってるわ〜を言い訳に

残り物かけ集めフォルマッジョ、

くたびれエディブルフラワー付き。

 

 

 

 

11月に入ったばかりだけど

なんだか既にせわしい今日この頃。

 

いつもルナ・ペコリーノの写真ばかりですが

レゴ・パルメジャーノも元気です爆  笑

 

レゴからみなさんへ💛💛💛^_−☆お届け〜♪