【名古屋】朝引き名古屋コーチン料理 ふじみや | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

0次会の後は・・・

 

 

 

名古屋と言うと美味しい物が沢山ありますが

今回、狙いを定めたのは「名古屋コーチン」。

 

老舗のお店がいろいろある中、迷ったのですが

朝引きの新鮮な鶏肉が味わえる

昭和23年創業のふじみやへ行ってきました。

 

 

 

 

入った瞬間、ここにして良かったと思った!

 

女将さんと大将が手際良く料理をする姿を囲む

常連さんで賑わうカウンター席。

 

目の前にある新鮮なトマトやアスパラガスに

座った瞬間、釘付け❤️

 

間違いない、ここは美味しい!

 

 

 

名古屋コーチンだけでなく

新鮮な魚介類や野菜料理もあり

メニューを見るだけでお腹がワクワク飛び出すハート

これ日本あるあるです爆  笑

 

 

 

 

日本のトマトって甘くて本当に美味しい。

毎日食べたいハート

 

 

 

 

はい、お待たせしました!

本日のメイン、これを食べにここに来ました。

 

朝引き、新鮮でないと食べられない

名古屋コーチンの胸肉、ハツ、肝、レバーのお刺身と

胸肉の湯引きポン酢(奥)。

 

中でもレバーはぷるっぷるで際立つ美味しさ!

そして初めて食べた珍しい白レバーは

濃厚で口の中でとろけた〜。

 

日本酒がどんどん進む、我が家のハニー。

 

 

 

 

三方原産の新じゃがはニンニクバター炒め、

青森のニンニク焼きはホクホクで

お野菜本来の甘さや旨味が味わえて

ベジタリアンになっても良いレベル!

 

 

 

 

白アスパラはカリッと揚げた天ぷらで。

野菜料理も美味しい!!!

 

これまた近所に住んでいたら

確実に通いたいお店に出会ってしまいました。

 

 

 

 

そんな美味しいお料理をさらに美味しく

楽しい時間にしてくれるのは

とっても気さくな大将と女将さん。

 

名古屋で途中下車してまた来ます♪

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪

 

こちらは事前予約必須です。

下の階にもテーブル席がありますが

カウンター席が断然おすすめです。