【家ごはん】30度の夏日なニューヨーク、時差ボケしてる場合じゃない! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ニューヨークに帰ってきて二日目、

この日は夏日のような気温が30度まで上がりました!

 

今のところ時差ボケがでないぐらい忙しくしていますが、

最近は年のせいか時差で時差ボケが出るので油断できません。

 

昨日は用事で朝からチャイナタウンへ出かけて

ついでに食料買出し!

 

天気が良くて気持ち良くて

そのままユニオンスクエアのグリーンマーケットへ。

 

みなさんTシャツに半パン、サマードレスです!

 

 

 

旬が短い行者ニンニクがマーケットに出始めると

夏の前の過ごしやすい気持ちの良い季節を感じる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

料理で使ったことがないのですが

ルバーブも旬、真っ只中。

 

日本へ行く前には見なかった

春夏野菜やフルーツがいろいろ出ていて

2週間いなかった間にグリーンマーケットも

すっかり初夏となっていました!

 

 

 

綺麗なマイクログリーン野菜などなど

お野菜も元気で瑞々しくて

急に夜ごはんを作る気が湧いてきた!

 

歩きながらあれが食べたい・・・

 

 

 

と言うことで、イータリーへまたまた買い出し!

 

 

 

 

シーフード売場で毎回気になるこちら↓

 

ランゴスティーヌ(手長海老)

 

 

 

 

拡大して見ましょう。

美味しそうだけど値段を見ると毎回瞬時で諦めが着く爆  笑

買ってません!

 

 

 

 

いろいろ買い物をして家ごはん♪

 

今から出始める甘くて美味しいとうもろこし、

パプリカ、胡瓜、アボガド、玉ねぎで夏サラダ。

 

 

 

シャルキュトリーボードとムール貝バターガリックに

アルコール抜き!

ワインを飲むとそのままお皿に顔を突っ込んで

寝れる自信あり爆  笑

 

 

この日は歩きっぱなしで15,000歩越え!

このまま時差ボケ乗り切れるか?

今、これを書いていて睡魔がジワジワ・・・魂が抜ける

 

ではでは、みなさん美味しい週末を♪