【マンハッタン】3月の割烹園 のれそれとふぐ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

今月の割烹園

 

毎回どんなお料理が出てくるのか

楽しみで仕方ないのですが、

 

 割烹園印、ー●▲のハンバーガーボックスの

先付けでスタート!

 

 

開けたらミニミニ海老真薯バーガー🧡

 

こんなバーガーだったらいくらでも

食べられる!

 

 

 

そして

この時期に楽しみにしているあれが〜

出てくるか、もう遅いかな・・・

 

お任せコースのお品書きは

食べる前にはチェックせず

目の前に出てきた時のサプライズで

後からチェック♪

 

 

 

 

春を感じる前菜

 

ありました!

 

写真では見えにくいのですが、のれそれ。

もう時期が終わりに近いということで

のれそれ餡掛けでいただきました。

 

 

 

もう一品、

アメリカではこれを出すお店がとても限られている

そう、フグのお刺身。

 

アメリカでフグの調理ライセンスを持つ

割烹園のシェフ、園さん。

 

久しぶりのお刺身の味をじっくり噛み締めました!

 

 

 

フグのお刺身の後のお楽しみ

フグの唐揚げ🧡身がふんわり。

 

この後もデザートまでしっかりいただいて

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

最後にニューヨーク街角の一枚。

 

ニューヨークも気温が15、6度まで上がる日もありますが

まだ空気が冷たいです。

 

暦では春らしいのですが・・・