【ブルックリン】佐賀県の日本酒、SAGA BAR ポップアップ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ここのところ忙しくしていて

写真の整理が追いつかない😅

 

 

 

先月に行ったポップアップイベントで

佐賀県の7つの酒蔵の日本酒をブルックリンの酒蔵

Brooklyn Kuraで味わえる、

Saga Bar Pop Up at Brooklyn Kura

 

 

 

 

この日は日本からのスペシャルゲストとして

佐賀の天山酒造の六代目蔵元の七田謙介さんと

直接、日本酒のお話ができるという特別感!!!

 

こんな体験なかなかできないですよね✨

 

 

 

七田はスタンダードの純米から純米吟醸

そして、純米大吟醸と飲み比べ。

 

天吹は生酛純米大吟醸雄町や

苺の酵母を使った純米吟醸いちご酵母生の

意外な組み合わせを味わったり

I LOVE SAKEというお寿司にぴったりなものまで。

 

 

 

全部で15種類、

それぞれの説明を見ながら味を楽しんだ後は

お代わりも自由にできたので日本酒好きな方には最高かと!

 

私はなんとか10種類飲めました爆  笑

 

 

 

 

佐賀のお酒に合わせた美味しいお料理も登場!

 

 

 

 

その場でしゃぶしゃぶしてサーブしてくれる

宮崎和牛の旨味と日本酒が合わない訳ないですよね。

 

 

 

 

他にもトリュフのムースやイクラがたっぷりのった湯葉

そして、シェフがその場で巻いてくれる

マグロの手巻きなど佐賀の日本酒と最高のペアリング。

 

 

 

 

最後はお土産で

天山酒造の七田フェイスマスクをいただきました!

 

勿体無くてまだ使えてないので

勝負日(いつ???なんの???笑い泣き)に

使おうと冷蔵庫で待機中です。

 

 

 

 

ニューヨークのレストランで日本酒を飲むと

良いお値段がする事が多いので

こうやっていろいろな日本酒を少しずつ飲み比べをしたら

自分の好みの日本酒リストが増えて美味しい勉強になりました!

 

 

 

では、最後に・・・

ハニーの出張準備中のスーツケースに入って

密入国を企む我が家のツンデレ猫ルナでおしまいイエローハーツ