年に一度の男の料理 スーパーボールサンデー、2023年 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

またまたやって来ました

年一度の男子料理がてんこ盛りの

スーパーボール サンデー!

 

 

 

 

今年も散らかしました、料理しましたよ〜

我が家のハニーが!!

 

 

まずは、日本から持って帰ってきた

イカ墨や雲丹のり塩に明太子などのチップス食べ比べ指差し


 

雲丹の味する?

伊勢海老の味する?

って言いながら何度もつまんでしまう爆  笑

 

 

 

全員集合したところで

ハッピースーパーボール サンデー🏈🥂

 

 

 

 

去年はメニューを凝り過ぎたらしく

てんてこ舞いだったので

今年は「王道メニューで自分も楽しむ」がテーマ

だそうです。

 

うん、分かる分かる。

いろいろアイデアを練り込んで美味しいものを作りたいけど

自分もパーティーを楽しまないと疲れちゃうだけだもんね指差し

 

 

みんな大好きナチョスは

ラム挽肉をジョージアンスパイスで炒めた

中東味バージョン。

 

メキシカンな味も良いけど

こっちの方が好きかもグッグッグッ

 

 

 

スーパーボールサンデーの王道メニュー

バッファローウィング!!

 

辛さはマイルドで延々に食べられる味爆  笑

 

 

 

チキンウィング に欠かせない

去年も作った自家製ブルーチーズドレッシング(右側)

濃厚でこれを一度食べるとみんなハマります爆  笑

 

 

 

 

マイルドな辛さだけじゃ〜さみしいので

追いスパイシーセットも用意しました爆  笑

 

 

 

 

どんどん王道メニュー行きますよ!

 

見た目は普通のホットドッグ

食べるとヒーヒーアセアセ

罰ゲーム手前ギリギリの激辛チリ🌶チーズドッグ🌭

 

オニオンのトッピングが良い仕事してて

思いの外爆  笑みなさんから美味しいの高得点100点

 

 

 

 

2023年のスーパーボール は

カンザスシティ・チーフスと

フィラデルフィア・イーグルスの対戦。

 

という事は・・・

 

フィラデルフィアのフィリーチーズステーキ。

 

Japan Premium Beefの和牛切落としで

ジューシーで美味しいグッグッグッ

 

 

野菜などは私がカットして準備しましたが

それ以外は全て彼が料理しました拍手拍手拍手

 

もう一回全部食べたい、美味しさ100点

 

年に一回しか料理しないのに

またまた料理の腕上げてました。

どこかのレストランでバイトしてるのかな?爆  笑

 

 最後はレゴ・パルメジャーノとルナ・ペコリーノ🧡🧡