【ニュージャージー・ジャージーシティ】朝から回転寿司〜♪ くら寿司 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

今、日本では大変な問題になっている回転寿司ですが、

ジャージーシティ食べ歩きで宿泊したホテルから

目と鼻の先に偶然にもくら寿司を見つけてしまいました!

 

これは行くでしょう♪

ホテルをチェックアウトして朝から寿司をしてきました爆  笑

 

開店と同時に入店!!

 

回ってる〜〜〜!!!

 

ワクワク、食べる前から楽しい♪

 

 

 

金沢でも新幹線に乗る前に朝から回転寿司をしたので

大体の要領は掴んでるつもりでしたが

座ってみるといろいろルールがあってまごまごアセアセ

 

とりあえず、各テーブルにあるタッチスクリーンで

お水を頼んでメニューをいじっていたら・・・

 

 

 

背後に気配がすると思ったら

ロボットが注文した飲み物を持ってきてくれてた!!!

サンキュー!

 

なんですか、この楽しいサービスはルンルン

 

 

 

最初に持ってきてくれた時は動画を取り損ねたので

またお水を注文した際に

今度はじっと待って撮ってみました。

 

 

まだトレーニング中?爆  笑

若干、動きにブレがあるものの良い仕事してますよね。

お水を受け取った後、なかなか動かないので

チップを待ってるのかと思った笑い泣き

 

A I 店員さんだけになる日も近い?!?!

 

 

 

で、

 

ロボットに感心して見ていたら

お寿司が回っているレーンの方でビューンと言う音がしたので

振り返えってみると、

 

お水と一緒にオーダーした握りが

私達のテーブル横のレーンにすごいスピードと共に

到着していた!!!

 

わーお!

 

 

 

ロボットからお水を受け取るわ

寿司が到着するわ

まさしくこんな感じであたふたです下矢印

 

 

忙しい〜〜〜、でも楽し過ぎる〜〜〜ルンルン

 

握りも種類が多く殆どが1皿2貫ずつ(雲丹以外)で
全て3ドル70セント(店舗によって異なるようです)。
 
お味はネタによって良かったりそうでなかったり
でも、特に北海道の帆立や貝類が美味しかったグッ
 
 
 
タッチスクリーンにメニューがあるので
ついついそこからオーダーしていたけど
ここは回転寿司!!!
 
回っているお寿司にトライルンルン
 
下矢印全てのお皿にカバーがされていて
カバー手前の開いてる穴部分からお皿だけを持ち上げると
カバーがパカッと開いて取れる、という仕組み。
 
なんですがーーーーー、
 
単純にカバーを手で開けて取るのだと思って
取ろうとしたらカバーが開かない!!
レーンの前からどんどん取ろうとしている寿司皿が動いていく
開かない、取れない、焦る焦るアセアセ
 
 
 
なんとかギリギリで寿司皿が取れた!!
 
その後もなんどかトライしてみるも取りにくいので
周りの人を観察してやっと私達の取り方が
間違っていることに気付いて
よく見たらテーブルにも取り方の説明がありました泣き笑い
 
 
 
 
アメリカらしい寿司メニューもあって
 
 
こちらは海老の天ぷら、ハラペーニョ、辛マヨの
Spicy Crunchy Taco🌮。
意外と美味しかった!
 
こういう味変のお寿司があるとまた
普通のお寿司に戻れる指差し
 
 
この頃には寿司皿の取り方もすっかりマスターグッ
 
 
 
沢山食べると楽しいゲームもあるんです。
 
食べた寿司皿はテーブルにある返却口に入れると
数えてくれます。
 
 
 

 

 

15皿になったところでびっくらポンゲーム下矢印

突然始まる爆  笑

 

 
 
自分で作る寿司ブロック、
胡瓜巻きいただきました爆  笑
 
 
 
 
お寿司以外にもラーメンや天ぷらもの、
一品料理もあってもやは居酒屋レベル!
 
これはお子さん連れのファミリーなら
好きなものがいろいろ食べられて楽しいし通っちゃうよね。
 
 
 
北海道のタルトやニューヨークチーズケーキなども回ってる!
お腹いっぱいでもついつい取ってしまう回転寿司の甘い罠グラサン
 
 
 
最後の会計と支払いもタッチパネルで済ませて
ごちそうさまでした。
 
いや〜〜〜、楽しかったスター
 
 
 
ニューヨークにもこちらとフラッシング下矢印
くら寿司がオープンするようです。