バースデーはやっぱりお肉とワインで! KEENS STEAKHOUSE | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ニューヨーク市内の店内飲食が再スタート

 

そして

 

まだ続いているハニーのバースデーウィーク

 

と言うことで

 

大好きなステーキハウス、「キーンズ」

 

ダブルでお祝い。

 

 

 

 

キーンズのデリバリーも美味しいけど

 

やっぱりここのステーキはお店で食べるのが一番!

 

 

こんな空いてるキーンズ初めて!

 

満席のあの賑やかな雰囲気が味わえないのは

 

少し寂しいですが

 

お食事をされている他のお客さんを気にせず

 

ゆっくり店内を見られる良いチャンス!

 

 

 

 

 

 

何かいつもとは違うメニューを

 

トライしてみようかと思うけど

 

結局同じ😆

 

 

ハニーはダーティーマティーニ

 

私はボトルの赤でスタート。(一人でも余裕だけど、シェアします😆)

 

パンは食べずにスティックサラダを

 

ブルーチーズドレッシングにつけて

 

豪快にポリポリ。

 

 

 

 

 

 

そして、なぜかいつも食べたくなる

 

シュリンプカクテル。

 

 

グループで来る時は

 

オイスターやクラムも入ったトレイがおすすめです!

 

 

 

 

 

良いテンポで美味しいヒットが続いた後は

 

サラダ界のミルフィーユ

 

レタスのウェッジサラダ!

 

 

ベーコンとトマトは絶対追加で!

 

このブルーチーズドレッシングと

 

パリッパリのひんやりレタスに塩気のベーコン

 

そしてみずみずしいトマトの

 

このシンプルな相性が痛快ホームラン級!!!

 

 

 

 

 

 

がっつりポーターハウスも好きだけど

 

ここ数年はシャトーブリアンのミディアムレア。

 

 

3種類のソースがついてきますが

 

ソースは要らない!

 

塩だけでお肉の旨味が〜〜〜

 

ワインがさらに美味しい!!!

 

お肉、ワイン、お肉、ワイン、お肉、ワイン、ワイン(笑)

 

この至福の相乗効果。

 

 

 

 

 

エイブラハム・リンカーンが暗殺された時についた

 

血痕が今でも残る演劇プログラム(左)

 

 

何度も食べに来ているのに初めてじっくり見たかも。

 

すごいな。

 

 

 

 

さ〜て、この後は

 

ハニーのスペシャルバースデーディナー

 

まだ続くんですか???