店内飲食解禁、モダン懐石コース、TSUKIMI | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

少し前の外食なんですが

 

9月30日、ニューヨーク市内で店内飲食25%キャパが

 

始まった初日に行くと決めてたお店、TSUKIMI

 

 

カウンター席で4名オンリーと聞いたので

 

私たちと友達、4人で安心ディナー!

 

*今後は少し席数を増やす予定みたいです。

心配な方は予約前にご確認を。

 

 

 

シェフ秋山さんのシグナチャー料理♡

 

また会えた!

 

 

 

旬物、松茸に酢橘。

 

やっぱりお店で落ち着いて食べると格別!

 

 

 

 

 

真鯛のお造り。

 

これは日本酒、、、

 

といきたいところですが

 

 

 

 

 

うちのハニーが日本酒ペアリングだったので

 

私はワインペアリングで♡

 

 

 

 

 

わさび、茗荷がのった赤身とトロ。

 

 

 

 

飲まずには居られない美しい八寸。

 

鴨、イクラ、椎茸、蛸

 

器もステキで久しぶりのこの外食してます雰囲気に

 

酔うわ〜〜〜

 

 

 

 

揚げ物は太刀魚。

 

 

去年オープンされてなかなか来るチャンスがないまま

 

コロナで来れなくて

 

デリバリーのTSUKIMI at HOME

 

でも美味しい懐石が味わえるけど

 

思い切って来て良かった〜。

 

 

 

 

 

 

最後はオレンジ色に輝く黄身がのった和牛〆ごはん。

 

 

どのお料理も繊細で一捻りあり

 

器や盛り付けで目でも楽しめるコース。

 

 

季節毎にメニューが変わるそうなので

 

次回が楽しみ♡

 

 

 

 

最後はデザートとお茶ををいただいて終了。

 

 

久しぶりの店内飲食で心配だったけど

 

ちゃんとディスタンスもあり

 

 

お店のスタッフの方が使っていたこれ↓

 

手をかざすと上の部分から

 

消毒スプレーがフワッ〜っと出てくるの、

 

除菌も徹底してて

 

安心して美味しい時間が楽しめました!

 

マネして買っちゃった!😆