夏のミニ懐石ディナーをデリバリーで! TSUKIMI | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

この間の夏バテ中に自分でデリバリーの処方箋を出したのは

 

こちらモダン懐石料理のお店、TSUKIMI

 

 

即効性のある効き目で夏バテ完治!

 

 

 

お料理は大きめのボックスにとても丁寧に梱包されてて

 

ギフトを開けるワクワク感、

 

この時点でもう美味しさが伝わってくる!

 

 

 

 

 

お箸もスプーンもデリバリーを感じさせない!

 

お料理の容器なんて黒とゴールドで

 

プラスチックではない温もりを感じる、

 

まだ食べてないのにテンションあがる、あがる〜〜〜

 

 

そして、このメニューカード!

 

はい、テンションマッーーークス!!!

 

 

 

 

 

 

夏野菜の備長炭焼き。

 

野菜の甘みや食感が抜群で

 

一瞬地味に見えるこういう野菜のお料理を

 

デリバリーでここまで美味しく味わえるなんて

 

拍手喝采!シャンパン飲んどこ〜♪

 

 

個人的な意見ですが、

 

レストランで野菜料理が美味しいところは間違いない!

 

 

 

 

 

 

次のコースは、

 

なんと日本からの鰆と舞茸の天ぷら。

 

焼き魚も天ぷらも家ではあまり出ないメニューだから

 

嬉しい!!

 

 

 

 

 

はい、待ってました!

 

こちら完璧な火入れのUS和牛リブアイ。

 

とろけました♡

 

TSUKIMIさん、白ごはんの上にのせてくれて

 

サンキューーーーーーーー。

 

このお肉に白ごはんなかったら半殺し並み!

 

 

 

 

 

最後のデザートはスィートコーンのプリン。

 

これ毎日食べられる!

 

あと、プリンの他に

 

上品な甘さの和菓子と煎茶のティーパックも付きの心遣い!

 

 

 

 

 

 

このTSUKIMI At Homeのコース料理の他に

 

この手毬寿司↓↓↓、これをメニューで見ちゃったら

 

オーダーするでしょう〜〜〜

 

 

トロに宮崎和牛に帆立、

 

イカにはキャビアなんかのっちゃってますけど〜

 

 

 

 

 

やっぱり日本酒開けちゃいました!

 

このみむろ杉、柔らかい飲み口で美味しい◎

 

 

 

 

お店のこだわり感じるTSUKIMI At Homeのデリバリー

 

大満足でした!!!

 

 

 

 

 

 

最後に膝ではなく、私のお腹の上で寝るうちの子。

 

なに、この腕にそっと添えてくる猫手

 

可愛すぎるんですがーーーーー。

 

YOU、癒しのプロだわ。