残り物使い切りウィーク、なんちゃってシャワルマ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

食材使い切りウィーク。

 

冷凍しているラムの挽肉を使いたい!

 

 

と言うことで、なんちゃってシャワルマ。

 

 

 

 

マンハッタンのリトルインディア(通称カレーヒル)にある

 

ここで揃わないスパイスはないってぐらいの品揃えの

 

Kalustyan's。

 

 

お店のブレンド、シャワルマのスパイスを使えば

 

ど素人でもシャワルマが簡単に作れちゃう♡

 

 

焼肉用の牛肉やチキンにも使えて

 

ついでに玉ねぎとかパプリカと一緒に炒めても良いし

 

結構使えるおすすめスパイスです。

 

 

 

 

 

 

シャワルマと相性の良いザジキソースも

 

シーズニングミックス粉を使えば

 

ヨーグルトかサワークリーム、摺り下ろしきゅうりで

 

美味しいソースが簡単に出来上がり!

 

 

 

昨晩はヨーグルトもサワークリームもなかったから

 

一番近そうなランチドレッシングに混ぜたらこれまたグー!

 

 

こう言うソースは瓶入りで買っても使い切れないから

 

シーズニングミックスがあればその都度必要な分だけ作れるし

 

サンドイッチやピタサンドにも使えて便利です!

 

 

 

 

 

 

 

スパイス天国のお店、Kalustyan'sに行った方はご存知、

 

とにかく種類が多くて目移りしまくりですが

 

私としてはチャパティとかピタの中東系パン類が

 

毎回気になるところ。

 

 

今、オンラインでデリバリーもしてるみたいですが

 

ここは是非、お店まで足を運んでいただきたいところ、、、。

 

完全再開するまでもう少し掛かりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にうちの子、爆睡中。

 

ではでは、みなさん美味しい週末を♪