おばあちゃんの味でお一人様ごはん 奶奶的味道 静安区 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

こっちに来てすぐに教えてもらった

 

体にも自然にも優しいホーム/ボディーケア商品の

 

eco&more

 

 

先週、全商品50%オフという素晴らしいセールやってまっせーと

 

なんとセールが終わる2時間前に友達から教えてもらい

 

暑い最中ひとっ走り。

 

 

いろいろ買っちゃいましたが、中でも使ってみたかったのが

 

フルーツ・野菜に付着した殺虫剤や農薬、バクテリア、ワックスなどを

 

取り除いてくれるというを専用液。

 

 

有機野菜を選ぶようにしているけどすべてとはいかないし

 

目に見えないから余計気になりますね〜。

 

 

 

 

そんなこんなでお買い物終わったら夕暮れ時。

 

 

お・な・か空いたーーーーーーーーーーーーー

 

 

お腹すいてる時こそお店が決まらない

 

しかもお一人様、決断力0。

 

 

とぼとぼ歩いてて目に入ったこちらの文字

 

Taste From Granny(おばあちゃんの味!)

 

 

よっしゃーーー決まった今夜のごはんはここだ!

 

 

 

 

 

胡椒たっぷりの酸辣湯に春巻きに

 

もちろん青島さんもご一緒に♪

 

お一人様トライアングルセット。

 

 

 

 

中とろっとろ外パリパリの春巻き

 

激ウマ!!!とは言い難いですが

 

うん、なんか素朴でおばあちゃんの味のような感じが、、、

 

する、する、するかな?

 

 

 

 

 

やっぱりおばあちゃんの味なら焼飯かとお持ち帰り♪

 

この卵炒飯なんですが、あっさりシンプルな塩味で美味い!

 

おばあちゃんの味!!!(って、勝手に断言)

 

 

お会計全部で48元(7ドル)と孫に優しいプライス♡

 

 

【最近覚えた使える中国語メモメモ】

 

お持ち帰り:打包(da bao)

 

 

 

 

 

連日、猛暑が続いてますね。

 

みなさん夏バテにお気をつけて〜〜

 

 

 

 

この日のお店

 

奶奶的味道:静安区万航渡路121号