和+フレンチのお店、Autre Kyo Ya イーストビレッジ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!




大好きな和食のお店、響屋さんの新しいお店

和とフレンチのお料理が楽しめる

Autre Kyo Yaさんがオープン♪



さっそく行ってきました~。



インパクト大な天井の梁がめちゃ素敵!!!

木がふんだんに使われてて

優しい和みのある雰囲気♡







冷たい前菜と暖かい前菜は10種類ほどで

みんなでシェアして食べるのにちょうど良い量。



外かりっかり中ふわっふわなホクホクな

ファアグラコロッケは

ペパーコーンを漬け込んだお醤油で。






縦長の大きなグラスの盛り付けが楽しい

季節の野菜のAutreサラダ。


この日は贅沢にもミョウガがたっぷり入ってました!

さっぱりでパクパクいけます。






お店で燻製した蛸の炭火焼。

セロリアックのピューレと

ちょっぴりスモーク感のある燻製醤油で。


これはワインでも日本酒でもいけるね~





白身お魚とアサリに

旨味たっぷりのブイヤベースの中に

キヌアが入ったリゾット風。






地鶏とお野菜を竹皮で包んだ蒸焼。


鳥の皮が香ばしくてめちゃくちゃしっとりジューシ~

このままでもすっごく美味しいんですが

アンティチョークとバジルソースでいただくと

和と洋と両方楽しめる一品





和州牛の煮込みとグリル

さつまいものピューレで。


あはっ、お肉がやわらか~い♡



響屋さんでも必ずいただく釜焚きごはん。


煮アナゴとポルチーニ茸。

これは間違いないです

最高の〆ごはん。




Autre Kyo Yaさん、もちろんお料理は美味しいんですが

カクテルもちょっと変わったものがあって

めちゃ美味しいです。


右のはミルクを使った甘さ控えのホットカクテル♡

こんなデザートなら何杯でもいけるわ~






和にちょうどいい感じに洋を取り入れたAutre Kyo Yaさん、

これからもいろんなメニューが出てきそうで

楽しみなお店。




Autre Kyo Ya
10 Stuyvesant Street
New York, NY 
212-598-0454