焼豚なら地元民のランチで人気のここ Joy Hing Rosted Meat | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!




平日のランチ時に地元の人が並ぶお店は

どこいっても間違いないよね。



香港の友達おすすめ「焼豚」のお店、

Joy Hing Rosted Meat。



12時ちょっと前に行ったら

既にお店の前は並んでる!!!



美味しそうな眺めを見ながら

香港人になりきって待ってみよ。




お持ち帰りの人も結構いたから

10分ほどで入れた!



中は広くなくてみなさん円卓で

有無を言わせず、相席です。

全然おっけー!


サラリーマンやOLの方に混じって注文。



ここはストレートに焼豚とライスのセット。

脂身の多い焼豚が美味しいから頼めと聞いていたので

教えてもらった広東語で言ってみた。


fei cha 焼豚ぷり~ず


通じた!



ご覧ください、この美しい焼豚♡






脂身と言ってもまったくしつこくなくて

しっとりで柔らか~~~い!


葱油と一緒にごはんがガツガツいけますこれ!





食べ終わってお店でたら

50人ほど並んでた!!!


さすが~~~。



いろんなところで焼豚食べてるけど

間違いなく一番美味しい!




JOY HING ROASTED MEAT

265-267 Hennessy Rd.

Block C, G/F

Wan Chai

Hong Kong