日本酒とトリュフ攻め 右京 麻布十番 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!




東京滞在中、獺祭の桜井さんに連れて行っていただいた

麻布十番にあるお店、右京。




その時に食べて

興奮覚めやらぬ勢いで日本からアップした

カマンベールとろとろトリュフ掛け。

これねーーーーーー♡♡♡





この時は2次会だったのでちょろっとつまんで

たっぷり飲んで終わりだったんだけど

すっかり右京さん気に入っちゃって

また数日後にお邪魔しました♪



夜ご飯前にちょっとつまみに・・・。


とにかく人気のお店なので

予約の電話をしたら予想どおり満席。

テラス席なら空いているというので

少し暑さも落ち着いた夕方

獺祭のスパークリングで涼みます♪







山盛り海ぶどう、幸せ~

さっぱりポン酢で。

この食感堪りませんな~。






この後、夜ご飯があるのでかる~く

トリュフいっときますか。


マグロと鶏のささ身のカルパッチョトリュフのせ♡


トフュリの味だけで何もいらない

シンプルで味わい深い~


おかわり~~~したいところをぐっと我慢。





ここのトリュフたまごかけご飯が有名なんだけど

大粒納豆バージョン!


合う合うあいますよ~この乙な組み合わせー。

濃厚♡




プリン体、確実増量セット!

ウニ、キャビア、イクラミニミニ丼セット。


おちょこに入ったミニミニ丼だけど

トッピングはど~んと盛り。







右京さん、日本酒は常時100種類

食事もお酒のつまみになるメニューが

なんと100種類も揃ってて

サイズもちょうどいい感じ!


なんと朝4時まで営業というから

酒好きには堪らんお酒と食事がエンドレスで

楽しめるお店です。


右京
東京都港区麻布十番2-6-3
03-6804-6646
☆予約必須