産経新聞・・・号外 | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

コンビ二にお茶を買いに行ったら・・・・7&iHLDGS.



産経新聞から号外が出てまして・・・・新聞



良く内容を見ると・・・・・怒りおやじ





気になる記事が・・・・!?



思わず購入・・・・新聞






侍さんが気になったのは・・・・ダウン












アベニューKのブログ-DSC_1286.JPG  「エースコック」「産経新聞大阪社会部」のコラボラーメン・・・ラーメン


大阪ラーメン・・・大阪生まれ大阪・・・フランス育ちトリコ☆ハート・・・!!

ではなく・・・大阪育ちの侍さんとすれば・・・大阪の味ってやらを確認する必要あり・・・・おばちゃn




とのことでこのカップ麺をGET!!




この大阪ラーメンが生まれるまでこのような期間があったらしい・・・ビックリマーク



究極ご当地ラーメンをカップ麺に 年900億食市場へ挑戦

2011.6.11 18:00 それゆけ!大阪ラーメン部 ・・・ラーメン

 大阪のご当地ラーメン作りを目指し、産経新聞大阪社会部の記者たちが結成したラーメン部で、あるプロジェ

クトが動き出そうとしていた。



 5月下旬、部員が集まった場所は、大阪府吹田市に本社がある即席麺大手「エースコック」の会議室。議題は、ラーメン部とエースコックが共同開発を目指す『それゆけ!大阪ラーメン』のカップ麺化についてだった。

 

昨年4月のラーメン部結成以来、部の悲願だったご当地ラーメン作りは、カドヤ食堂(大阪市西区)の橘和良さんらの全面協力のおかげで、「甘辛」と「始末」をコンセプトにした渾身(こんしん)の一杯が完成。今年1月の大阪国際女子マラソンの会場で、完成披露を兼ねて一般販売したところ、わずか5時間で千杯を完売し、大きな反響を呼んだ。


 ただ、大阪のご当地ラーメンとして一つの形が提案できたとはいえ、ラーメン部の究極の目標は、あくまで自分たちが提案したラーメンを世に広めること。イベント的に披露した生麺での反響に満足しただけでは、それこそ自己満足に終わってしまうのではないか。

 

そこで部員たちが協議して考えたのが、カップ麺版の開発だったかれーぬーどる








アベニューKのブログ-DSC_1285.JPG   コンセプトは「甘辛」と「始末」・・・・!!





『甘辛』とは・・・大阪人には「濃い」と感じるちょっと手前のに「うまい」と感じるゾーンがあるらしい。

それを甘くもなく辛くもない「甘辛い」と表現したらしい・・・!!


『始末とは』・・・創意工夫して食材を無駄なく使う大阪の食文化のひとつ。今回は“始末の心”を液体スープに活かした・・・・・らしい・・・!!




早速食べることに・・・sei






アベニューKのブログ-DSC_1284.JPG  以外と具があり・・・なると





アベニューKのブログ-DSC_1283.JPG    液体スープもブラック・・・・角野卓造





混ぜてみるとと・・・・ダウン







アベニューKのブログ-DSC_1282.JPG   香も最高・・・・で、肝心な味は・・・ダウン







コンセプトのい“甘辛と始末”に・・・・・納得・・・・・叫び





最近はカップ麺に裏切られてばっかりだった侍さんに、やっと灯りが見えてきたみたいです・・・・キャンドル





本日より、大阪市長に、橋下徹就任・・・・!!





どうなるか分かりませんが・・・ラーメンでも政治でもなんでOKなので、大阪を盛り上げて頂ければと思います。






盛り上げよう大阪・・・・頑張れ侍さん侍