こんにちは。。。すっかり寒くなってきましたね。今は乾燥していく季節に入ってきたので、保湿クリームをこまめに塗って乾燥しないよう心がけましょう。

 

 さて、年末に近づいてくるといろいろと肌の悩みが出てくると思います。

 

 毎回言いますが、

 

「人間は常に老化しています。」

 

 老化は止めることはできませんが、ゆっくりにすることはできます。

 

 日に日にコラーゲンを作る細胞は休んでいってしまうので、それを休まないように刺激をし続けることが大切です。

 

 それには、たるみ用レーザーが適しています。たるみ用レーザーは劇的に何かを変える作用は出る人とでない人がいますが、老化予防は確実にしてくれます。

 

 続けていけばいくほど、老化しにくくなります。つまり相対的に同年代より若くなっていきます。

 

 ですから、経済的、時間的制約はあると思いますが、できるだけでいいので持続的にたるみ用レーザーをしていくことをお勧めします。

 

 僕自身も3か月に1回は自分に照射しています。

 

 20代はどちらかというと老けて見られることが多かったですが、今は若く見られることが多くなりました。

 

 老化を進めたくなければ、たるみ用レーザー照射を考えてください。

 

 

 さて、早いもので10月も今日で終わりです。11月に入ると静岡マラソンに向けて、本格的に練習していこうと思います。

 

 その第一弾として、11月18日にジュビロハーフマラソンに出場します。一応練習していますが、去年の焼津ほどのペースでは走れていないので、少し不安はありますが、楽しく走ってこようと思います。。。

 

 後、最近洋食屋さんに行くことが多かったので2件ほど…。

 

 1件目は「ODECO」

 

 ここは洋食屋さんというより、おしゃれな居酒屋という感じです。ヘルシーなメニューが多いので、女性が多いです。

 

 その中でも

 

フォアグラ丼

 

 これは夜しか提供がないですが、見た目の通り、とてもおいしいです。ここの料理はどれもおいしいですね。

 

 2件目は「MITA」

 

 

ホタテとズワイガニのクリーム煮

 

ヒレステーキ

 

 この店は、僕がまだ研修医の時からいっている店で、子供も赤ちゃんの頃から常に連れて行っているため、子供の成長をお店の人は良く知っています。

 

 とにかくここのソースは抜群です。それほど高くもなく、敷居も高くありません。よろしければ行ってみてください。それではまたね。。。

 

 

 

 

 

 こんにちは。。。すっかり秋になり、朝夜は寒いくらいになってきましたが、風邪などひかずに頑張っていきましょう。

 

 さて、秋はシミ取りや肌のメンテナンスなどいろんな皮膚のお手入れをするにはいい時期だと思います。

 

 それに加えて、手術も日ごろから気になっているものは、今が受けやすい時期かと思います。

 

 当院はいろんな手術をしているのですが、その中でも眼瞼下垂症に力を入れています。

 

 眼瞼下垂症とは、以前も書いているので、詳しくはホームページなどを見ていただきたいのですが、簡単に言うと

 

「眠そうに見える目」

のことです。

 

 人から眠そうに見えるとか、眉毛と目の間が開いてきたなどと言われる方いますよね。そういう方は、手術をお考え下さい。

 

 眼瞼下垂症は、25歳くらいから徐々に目をかける筋肉が伸びていってしまうので、遅かれ早かれ、ほぼ全員がなります。

 

 その中で、目の中心(瞳孔の中心)と上まぶたの距離が短くなってしまっている方は保険適応で手術ができる可能性があります。

 

 眼瞼下垂症の方は、肩こりや頭痛にもなりやすく、肩こりや頭痛の原因が実は眼瞼下垂だったという方も結構います。

 

 手術をすると、肩が楽になったとか、頭痛が改善したなどの効果も出る方が比較的多いです。

 

 手術は1時間半くらいで局所麻酔で日帰りでできます。

 

 起こりうる合併症(稀ですが、記載がが義務付けられています。)

 

出血、感染、左右差、二重の幅が狭すぎ・広すぎ、肥厚性瘢痕、目の違和感、ツッパリ感、まつ毛の外反

 

です。

 

 ぜひ日ごろから目の開け方にコンプレックスを持っている方は、当院にご来院ください。

 

 

 さて、最近は休日の昼にカフェなどに行くことが増えています。もうみなさんご存知かもしれませんが、「THIS IS CAFE」に行ってきました。

 

 昼はあまり多く食べないため、この日はフォーのセットを頼みました。

 

 

前菜(写真撮り忘れた)とフォー、ドリンクがついて1000円前後

 

 アジア料理が好きな人にはお勧めです。

 

 また、高松に7月にオープンした静岡では比較的珍しいうどん専門店「こころ彩」にいってきました。

 

 

醤油うどんが定番ですが、あえて、クリームうどんにしてみました。これで1000円前後

 

 うどん屋さんがチェーン店以外には少ないので、結構気に入りました。よかったら行ってみてください。それではまたね。。。

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。。。朝夕はすっかり涼しくなり、秋という感じですね。温暖さが激しいですから、風邪などに気を付けていきましょう。

 

 さて、秋になってくると肌が乾燥してきて、肌のことを考える機会も増えると思います。

 

 そこで、そろそろ肌質改善兼たるみ予防にレーザーをしていくということを考えてください。

 

 皆さん忘れがちですが、みんな日に日に老化していってます。つまり何かしなければ、どんどん老けていってるんです。

 

 それを止めることはできませんが、ゆっくりさせることはできます。

 

 それをやってくれるのがたるみ用のレーザーです。たるみ用のレーザーと聞くと、たるみを改善してくれる(手術と同じ効果を出す機械)と思いがちですが、レーザーには、皮膚を引き締めることはできますが、長さを変えることはできないため、手術のように直接皮膚を切ることと同様な効果は難しいです。

 

 しかし、皮膚のコラーゲンを作る細胞(線維芽細胞)を刺激することはできるため、それを刺激し続けていけば、たるみ予防になります。

 

 つまり、たるんでからよりも、たるまないようにレーザーをする習慣をつける方が結果的に年を取ってから断然若く見られます。

 

 そろそろ汗もひと段落してきたので、次は美肌つくり兼たるみ予防をしてはいかがでしょうか。

 

 その方法は、当院の美容外来で話を聞いてみてください。

 

 

 さて、最近ちょっと気になるカフェがあっていってみました。静岡市の羽鳥のまだ向こうの大原というところにある「MACHA PLACE」です。

 

 知り合いに聞いて、抹茶のかき氷がおいしそうだったので、娘と一緒に行ってきました。

 

 

 

 

店内はニューヨークのおしゃれなカフェという感じです。(この椅子はごく一部。)

 

 

ただ氷に抹茶がかかっているのではなく、抹茶のアイスを削っていて味が濃厚。ミルクとも相性が抜群でおいしいです。

 

 良かったら行ってみてください。藁科中学校のすぐ近くです。それではまたね。。。