こんにちは。。。1か月くらい更新しない間に、すっかり秋っぽくなってきましたね。朝はとても気持ちがいい季節ですね。

 

 夏に日焼けをしてしまった方は残念ながら今から徐々にシミが増えていきます。日ごろからメンテナンスをしていればよかったのですが、シミは塗り薬や飲み薬で簡単にとることはできません。

 

 そろそろ暑くなくなってきたこともあるので、シミの治療をしやすい時期に来ました。特に今年はコロナの影響でマスクをすることが義務付けられているようなものなので、逆にシミの治療などをしても隠しやすいというメリットがあります。

 

 そろそろシミが気になってきた方は、一度ご来院いただき、シミの説明を聞いていただき、治療させていただければ…と思います。

 

 さて、最近とあるものが余ってしまったので、メルカリで売ってみようと思い、メルカリを始めました。結果から言うと、購入者との連絡、梱包、発送を自分ですべてやらなければならないので、とても面倒で、自分には向いていないなと思ってしまいました。

 

 でも普段しないことをして、いい経験になりました。(もうやらないかもしれませんが…。)それではまたね。。。

 こんにちは。。。だいぶ間が空いてしまいましたね。ごめんなさい。体調が悪かったわけでもないのですが、今年はコロナの影響で夏季休暇にどこに行くわけでもなく、だらだらと過ごしてしまって、その惰性でブログの更新も遅くなってしまいました。やはり人間ってストレス発散って大事ですね。(と勝手に言い訳している…。)

 

 さて、早いもので、もう9月になりますね。今年はコロナの影響で夏にもマスクをする機会が増え、マスクによる皮膚炎(かぶれ)の患者様が多く来院しています。

 

 それだけではなく、マスクかぶれになると肌もベースが下がるため、ニキビも増えます。ですからニキビ患者様も増えています。

 

 マスクかぶれは皮膚の炎症ですから、炎症を止めるようにしばらくうまく外用剤を使ってコントロールしてあげると赤くなったり、かゆみが出たりすることを防げます。

 

 だいぶ夕方以降は涼しくなってきましたが、もうしばらく残暑は続きそうですから、コントロールの仕方を聞きに来ていただければ幸いです。

 

 さてブログをさぼって夏季休暇は結構酒を食らって過ごしていましたが、先日おいしさに驚いた日本酒を見つけたので紹介します。

 

秋田県の日本酒。美山錦。

 

 何気なく買ってみたのですが、飲んでみてびっくり!!!まるで白ワインのような味わいです。甘口ですが、いわゆる日本酒って感じでなく、すっきりしています。ぐびぐび飲んですぐ開けてしまったので、嫁に怒られました。。。

 

 それくらいおいしいです。少し高めで5~6,000円くらいですが、飲む価値ありです。よかったら飲んでください。。。それではまたね。。。

 

 

 こんにちは。。。世の中はコロナの第2波が来て、つくづく継続的な対策が必要だと思い知らされますね。

 

 今できることは不用意に密室空間に行かないことと、マスク、手洗いを徹底することを心がけましょう。(当院でも手洗い、うがい、マスク着用、密室を作らないようにできるだけ窓を開ける、混んでいる場合は一時外出していただく等を徹底しています。)

 

 さて、年齢を重ねていくとどうしても重力には勝てず、たるみが進みます。

 

 それは完全に止めることはできませんが、たるみ用のレーザーを継続していくとたるみの進行を遅らせることができます。

 

 ただし、たるみを解消できるかどうかはレーザーでは不確定です。

 

 そこで、本当にたるみを改善するには手術で引き上げるしかないのですが、手術は何回もできるわけではないし、手術をすれば一生たるまないわけではないので、手術は最終手段として、それまではできるだけ若く見せるにはどうしたらよいかといえば、顔の輪郭を若い人のように近づけることがよいと思います。

 

 具体的には、若い人は逆卵型になっていて、鼻やあごがシャープですが、年を取るとその逆で卵型になっていき、あごのシャープさがなくなっていきます。

 

 ですからあごを少しシャープにするようにレディエッセやヒアルロン酸などの注入をすると自然に若く見えます。

 

 このようにちょっとしたことで見られ方を変えることができますので、この夏コロナで旅行には行けなさそうなので、自分に投資してみてはいかがでしょうか。

 

 さて、まだ第2波が来る前に、呉服町のローストビーフ専門店の「たわら屋」に行ってきました。

 

ビールを頼んだだけでお通しがローストビーフがこんなに…。

 

ローストビーフ丼です。奮発してA5のものを頂きました。

 

 ローストビーフは脂も少ないし、ヘルシーですね。おいしかったです。よかったら行ってみてください。それではまたね。。。