ほじゅが治った!!の、巻 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

お久しぶりのほじゅ。

実は

4月に石を尿管に詰まらせて

クレアニチンぶっちぎり


生きるか!

尿管手術して、通すか!

尿道新たにつくる手術するか?

という

難しい病状になりました。


石はかなり大きく多い。

3回膀胱洗浄に通い

尿道にカテーテルいれた生活を余儀なくされていました。


ほじゅは、我が子ですが

先生は「入院しなくても、山田さんなら慌てず処置も点滴もできるでしょう?笑」

とのことで


膀胱洗浄のやり方を伝授していただきまして。

そこは学びとして

やりました。


カテーテルから生食入れて

ドでかいシリンジで、引く。


いや。

これ、先生がやるやつ。

と、思いながらやりました。


お陰様で

石はキレイに流され

先生の神業で

カテーテルの太さを変えながら

挿入していき


「尿管を広げ、石を出す。」

に成功した彼は、


今、ビュービュー出します。

手術回避し

ストルバイトケアを食べながら

石ができないような生活を。


ケアの写真がない。


これしか、、

必死な時は
写真が撮れない。


これさえあればいいね。
今はとても元気です。
ストルバイトは出来やすい体質なら、食べているフードなどで回避できます。
シュウ酸か、ストルバイトかを検査してもらい、療法食そして、、

ダイエットね。
太っているとリスク大きいもんね。

本日のみことさん。


今日は食べれたー
あれはなんの缶詰めー?


食べ飽き激しいので
日替わりメニューです。不安
子猫授乳より手がかかります。



こちらは伊達からきた250g。
4匹です。

はい。
またもキジトラでした。
カリカリ食べられるようになるまで
頑張れー

哺乳瓶上手く飲めるようになり
やれやれ。です。

頑張ります!


山田ママ