福子さんの出産。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

妊婦じゃなかった(保護して1ヶ月以上)イチゴパフェちゃんは


避妊手術、抗体検査(マイナス)、マイクロチップ終えて

我が家からニャン友ラウンジへ。


ラウンジでは引きこもりしているようですが

新たな妊婦をいれなくてはならず

非情に移動させました。

辛いところですが

私の任務はここまでです。


福子さんは

迷子探しの捕獲器に入り、

安心して産める場所(保護する場所)がないため我が家に。


前回のblogの当日に

4匹赤ちゃんを産みました。



出産後

福子さんはご飯食べられず

吐いた形跡あり。

胃腸炎のようです。

今日受診してきます。


みこと。


点滴がなくなるので今日受診予定でしたが

自力で排尿、排便できるようになり


なんと早朝にカリカリ音を立てて

ごはんを自力で食べ始めました。

強制給餌して3日。

手作り食も

お刺身、焼き魚も拒否していたのに


胃腸炎の薬を続けていたのと

体力回復のための漢方薬が

効いたのか、


昨夜フリーにして運動したのが良かったのか

私に甘えて一緒に寝たのが良かったのか





膝にのり、甘える。

あとは吐かなければ完全復活。


いのちと書いてみこと。


分かれ道を

生きるほうの道へ歩みだしました。


彼の頑張りには

時間がかかりますが

必ずや

必ずや

里親募集できるように。

頑張るのは私ではなく

みこと自身ですから


そして

慣れているはずの我が家にいる猫たちが


会ったことないのに

隔離しているみことの叫び声を聞き

点滴やら薬やら

私がかかりきりになるためか


吐いとります。

まいりました。

あるあるですが

投薬できない触れない猫が、、


吐いとります。


ストレス恐るべし。(泣)。


ご飯に吐き止め混ぜて

2匹は復活した模様。

あと1匹か、、、。


多頭って、怖いー。

今日も

頑張らねば!!!


山田ママ