ちいちゃい命2024が始まりました! | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

4/29夕方

マカロンがお産をしました。

最もおそれていたのは

産んだあとに逃げる育児放棄でしたが


2匹産んだあと

逃げ回り


産み落としたチビは

濡れて冷たく

拾い上げてドライヤーで温め

30分。





ずっと山田パパが温めてくれて

私は最後の子が出るの待ち。


すぐにミルクをシリンジで飲ませ

体重を計り


夜に落ち着いたマカロンに

「頼むよ!初乳は大事だから!」

そう言って聞かせて



一か八か戻して
夜中何回かのぞき
きちんと抱いているのを確認。

見に行く度に哺乳瓶を用意し
放していたら人工ミルクにする覚悟で。

願いが通じたのか
今現在の写真は


乳を求めてぴーぴーしています。

えらいぞマカロン!!
ご飯はデリバリーにしてあげるね。
たくさんたべてよいお乳を出してね。

チビは79g81g80gと
ちいさめな3匹です。
もう少ししたらお顔撮影しようね。
マカロン
初めてのお産だったのか
パニックになっていました。
ゆっくりしてね。
お疲れ様。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
里親様のイブとマロンのママさんから猫砂、ちゅーる大袋など

たくさんご支援を頂きました!


みかおねえさんから
ごみ袋、ご支援金を頂きました!

ありがとうございます。
神経が出産にいっていて
脳が働きません。写真とらず申し訳ありません。







こちらは東京にお引っ越しされた
かなえママから届いた
将くんのお写真。
東京CITYボーイ。
おやじ化しているそうです。
いやいや可愛い❤️
滝川警察署→滝川保健所→から保護した将ちゃん。
滝川で働いている息子からの
保護依頼でした。
週末だったから飛んで行ったよ。
懐かしい2年前。2022年10月の事でした。
段ボールに入れて捨てられていました。

その2週間あとにも
兄弟と思われる子猫がまた
同じように捨てられ
その子は署員さんが我が子にしてくれました。

将くんのお写真を使い
回覧板で捨て猫は犯罪であると
回覧していただいたなー。
懐かしいが
2年前かー。
コウインヤノゴトシ!
↑変換不能↑

最後に
これから里親募集する函館の
廃屋アパートに5匹でいたという
超可愛いチビを載せます!
1匹は函館でご縁がありましたが
4匹JRでやってきました。

ごまたんは男の子。
こむぎたんは女の子です。
あと2週間したらワクチンかな。



はちわれポポたん。男の子。
茶しろチャチャたんも男の子。
どちらも預かりさん宅で
すくすく元気です!!
ノミも回虫もクリアでした。
ジョイフル大曲には間に合いませんでしたので
我が家でお見合いを。
ワクチン済ませたら
募集となります!

宜しくお願いします。

山田ママ