今年も猫年。来年はなに年? | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。

サイレントナイト。

ホーリーナイト。By山下達郎


この曲で一気にクリスマス気分に

なれるあなたは同世代。

来年はなに年ですか?

私は毎年、猫年です。


ニャン友の子猫のお届けが続き

アフターフォローをし

体調優れないと聞けば飛んでいき

治ったと聞けば万歳をし


空いたケージ消毒をしたら

また来ました。笑。

北見の子猫です。

誕生日は10月15日確定。家のなかで増えたそうです。





ワクチンしたらすぐに募集を。
もふもふが続きます。山田ママ宅。

チューチューチュー


ルカとビビ。

びびりだからとビビちゃんになりましたが、お父さんお母さんのおかげで、トイプーのコロンちゃんとも仲良く過ごせています。



姉妹のオレオはまだうちにいます。
↓↓

甘えんぼ。
でもいじめられっこ。白だから目立つから??
来年こそは譲渡をめざします!

北見の妊婦で保護したまりりん。
まりりんはとなり町のわんちゃんのいるお宅に!



おだやかに過ごせるようになったそうです。可愛いね、まりりん。

私は里親さんのお宅の近くを通る時には必ず叫びます。(車中で。)
一番呼ぶのは
江別に行く途中のももちゃん。
「もーもーちゃーん!風邪なんか引いちゃだーめーよー!!」

ラウンジ行く途中は12号線
「りゅうー!りゅうー!」
思い入れある子は特に!

すると不思議に里親さんが
写真送ってくださったり
近況きたりするんです。

山田ママ不思議の一つです。

もじゅも圧迫排尿がかなり慣れたようで、怒らない時もあります。
助かります。
1日二回でも大丈夫なので
1から2回にしています。
摘便は必ず1回。
血尿になりそうなら回数増やして
抗生剤です。
もうすぐ1年になりますよ。
1月11日からやってるから。
何回やったろーか。
330日×三回として、、、
もうすぐ千回かーい。
慣れるはずだね。
千回記念日には
くす玉を割ろうね!2人でね。
もじゅ!
本名はもどき。港の地域猫。
かぎしっぽ基金で
摘便ゼリーや、抗生剤を買わせてもらっています。いつもありがとうございます。


KORI 定期便を頂きました!!
いつもご支援ありがとうございます。
譲渡会には
もくもく首輪をつけた子たちがたくさんです!


かわいくって必ず
かわいい!!と言ってもらってます。

つるつる路面を
やわやわ缶詰め買いに
3回転トリプルルッツしないように
行ってきますー

山田ママ