ムードメーカー晃生(こうせい) | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

生後3ヶ月位で我が家にきた晃生は

790gでした。

トイレ使えず

おかしい。と、我が家に2年前にきました。



まー

それはまー

接待が大好きです。

お客様が来たら飛んできます。


彼は背骨奇形で排泄が不自由。

自分の意思で出すのが不可。

絞るか、腹圧で出すのと

肛門刺激です。

ワンちゃんが嬉しくて出す

いわゆる嬉ションみたいに

興奮しても出ちゃいますの。





お高い爪磨ぎはNGよ!やめれー


「兄ちゃん兄ちゃん!!」
モノトーン姉妹が駆け寄ります。
慕われてます。

やめれー

遊ぶときにはおむつをします。
被害を最小限に。笑

障害を持って産まれたとしても
楽しく暮らせます。
彼は「かぎしっぽ基金」の対象猫なので、皆様からの募金で医療費を賄います。

血尿や、皮膚炎がたまにです。
肛門回りはバリカンして拭きやすくしています。
受診より【予防】が大切な
かぎしっぽ組。
引きずり回る歩きなため
朝晩床を消毒しています。

ラウンジには
上砂川町からレスキューされた猫たちが
毛玉やハゲハゲの皮膚を
ベテランメンバーさんが
バリカンしてくださいました。
ノミ、ダニ満載なため。
外に出す、外に暮らす過酷なリスク。

まだお外に出す飼い主さん。
あなたは
ダニ、ノミをつけた飼い猫と
布団を共にしているのですよ。
虫、カエルを食べたあなたの飼い猫のお腹のなかには
あんな虫こんな虫がいます!

駆虫薬で落とせます。いますぐ
動物病院で相談してください!
ホームセンターで売っている市販のは、ノミダニは落とせるけど
回虫は落とせませんよ!
そして
完全室内飼いをお願いします!

うちのコ、外に出たがるのよー
いやいや
出してるだけ。
それは
昭和の飼い方です。

 


新たなレスキュー。
どうか皆様のお力をお貸しください。

山田ママ