赤ちゃん誕生!!と、チビたち。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

猫の産婦人科、山田ママです。

さっきまでリビングですりすりしにきていた

川北で保護されたラッコちゃん。

産気づいたら2時間で

安産してくれました!


でかした!


黒っぽい1匹に

キジトラ2匹が見えます。




1匹づつ体重測定。
黒121g
キジトラ124g
キジトラ131g
お尻の下やタオルの中に
まだいないかを確認して
お疲れ様のロイカナムースを入れ、
しばらくそっとしておきます。

産んだのはケージ内の産箱ではなく
リビングの猫ツールの中に!
まだ先だと思いフリーにしていましたが。

代表宅から移動した時に
あと3週間くらい。4匹。と聞いていたため油断しました。泣き笑い
無事に産まれてなによりです。

産婆出番なし。

甘えん坊ラッコちゃん。
たくさん食べておっぱい出してね!

みかおねえさんより届きました。
いつもありがとうございます。
ご支援頂いた朝に産むなんて!!
応援がわかったんですねニヤリ

もじゅは血尿。
悲しい悲しい
FIPジウンは投薬のたびに恐ろしい形相。カプセル吐き出し名人。
悲しい悲しい

ラッコちゃん。癒しをありがとう❤️


ニックとマリー
ミニー

こちらは娘宅にいるチビ。
来週ワクチンです!
みんな栄養あるご飯食べて
下痢をしました。
今までの栄養がひどすぎて
お腹がビックリする『子猫あるある』です。

下痢は娘のお世話で
落ち着いてくれ、体重が増え始め
ニックとマリーは
900gになりました!
ミニーだけ600g。
頑張って成長してね!

赤ちゃん祭り開催の予感です!
頑張ってご縁を繋ぐぞ!

山田ママ