初山別の子猫たち。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

先日、村をあげてTNR を行った初山別村より、


大人猫はリリースし

臨月、子猫は保護されました。

その子猫たち。

7匹我が家にやってきました。


隔離期間2週間。

これは感染症を防ぐため、

初期治療を行い、検便をし、

出来る限りの消毒、トイレは熱湯消毒をし、


命に向き合う期間です。


解禁したら、ワクチンして駆虫薬をし、性格を把握したら


里親募集をします。

ニャン友ねっとわーくの

お約束です。


子猫の場合、見た目元気でも

お腹に顕微鏡でなければわからない

コクシジウム菌があります。

アルコールや次亜塩素酸水では死なず、熱湯でしか死にません。


真夏。

熱湯消毒。

布には熱湯をかけるか、そのまま廃棄。


ここまで書いて

いやーたいへんねー。と思われた皆様!!


実際、痩せますよ。笑。

でもね。

やっつけないと

家族に巡り会えない、大切な儀式と思うと、苦ではないのですよ。


スチーマーも

掃除機みたいに大きいやつを買いました。笑。

スイッチ入れると、アドレナリン出ます。


すでに山田ママは変態の域に。(ToT)







そんなコクシジウムをやっつけた
かわいい、かわいい4匹。
ワクチンまであと少し!!
頑張れ!
洋!隼!源!哲!
預かりのひゅうちゃんママ。
宜しくお願いします。
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ