私の原点。ななせ。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

身体の不自由さを

ハンデキャップと言うけれど


私がこの子の存在を知り

お世話できるか自信があるとか

自信がないとか

考えず


あ、この子は私の元に来る子だ。

5年前直感で思いました。


そんなななせも5歳を過ぎました。

2016年4月産まれ。


この子が今の「かぎしっぽ」活動の原点になりました。
てんかん持ちで、手足伸ばしたりうんちが固かったりしたらカフカフ、、とてんかん起こします。

飼い主も慣れてしまって
オロオロすることもなく
あらーやらかしちゃったね~。
てな感じです。
投薬は毎日。脳のお薬。

 


理恵ママのところに保護された
チビチビ。
子猫はかわいいばかりではありません。
こんな個性を持っているからこそ
幸せになってほしい。

我が家のかぎしっぽ組

まりも。下半身不随。前足だけで上手に移動します。


つむぎ。交通事故による排泄機能麻痺。圧迫排尿排便。元気です。


晃生。背骨形成不全による神経障害。

「オイラ2.1㎏になったよ。」
フィーラインのフードのお陰で
2ヶ月に渡る下痢とも今はサヨウナラしました。

この個性的な皆を
守らねば!

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫
御支援頂きました。
本部より、晃生のために
フィーラインのフード3袋受け取りました!
ありがとうございました。


みかおねえさんより
子猫たちにベッドやななせのお尻ふきやたくさん!
御支援金も頂きました。
これからたくさん離乳食買わせて頂きます。

個性的だからこそ
愛情も深いもの。
きっと大丈夫。

山田ママ。