晃生のお話と御支援頂く、の巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

晃生のベンと格闘しながら

経過を検査するために病院へ。

検査結果は、






ロート胸か?と思っていましたが
背骨が湾曲し、中の神経の束が圧迫されており、
下半身に上手く伝えることができません。手術もなにもできず
この子はこのまま
生活向上の対処療法しかなく

病名は?の質問に
「奇形による神経障害」ということになりました。
血液検査も悪くないし
下痢の原因を知るべく、下痢パネルも外注検査しましたが

やはり腸が過多に活動している。
下痢止めは
ほとんど試しました。

二軒の動物病院にある全ての下痢止めです。

これでもか!
これはどうだ!
全部です。

サプリメントや、人間の下痢止めや、整腸剤まで。

45日間我が家に滞在していますが
棒のうんちを見たのは
わずかに5日ほど。
他は全てゆるゆると出ます。
かといって元気に走り回ります。

オムツ反対派ですが
ここまでいくと練習をかねて
オムツしなきゃ。と
考え方を変えていかなくては
この子のお世話はできません。

意思とは関係なく出てしまう。
この子の未来を考えると
切なくなるママさんなのでした。

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

妊婦の春奈が出産。
悲しい事に4匹中の3匹が
お星様になりました。
1匹は養育放棄で逃げ回るため
理恵ママ(乳飲みの神真顔)に
育てて頂くことにしました。
寝ずに哺乳してくださってます。
頑張れ、チビ!
他のチビの分まで幸せにならなきゃ。

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫
御支援を頂いていました!
いつも応援してくださる
ケンケン、れんのママさんより。

ケンケンとれん。かわいいねー。
あ、プリンちゃんからもお写真いただいていたんだ!

れんと、似てますね。姉弟だもんね。

猫砂をリクエストしたら
オモチャの爪研ぎや、厚くて使いやすいペットシーツまで!!
ありがたい!
晃生が一生懸命、登ろうと頑張ります。ありがとうございました!

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

さやちゃんのお腹は
確実に膨れてきています。
今月中には産まれるかな~



まだまだ逃げ回ります。
遊びも乗ってこないチーン
ゆっくり、人間との距離を近づけようね。
(左妊婦のさや。右さやか。)

昨日今日で
パパさんによるスチーマー消毒。
いろんなベン臭がとれました。
アリガトウパパさんニコニコ

山田ママ。