小樽よりの妊婦、お名前頂くの巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

頂く。

の意味は、看護士さんたち三人の

お名前を頂いた訳であります。

野良だったこの子たちを恐れず

がっつりホテイしてくれて

いつも頭が下がります。





避妊手術終わらせた

「早也香」さやかちゃん。
推定10ヶ月くらい。
抗体検査マイナス。
3.1㌔便検査クリア。
耳ダニ陰性、耳洗浄、
ワクチン、マイクロチップ、駆虫済み。

術後も順調ですが、食が細い。
頑張って食べて~!毎日話しかけます。あと2週間したら里親さんを募集します!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


「瑳陽」さやちゃん。
推定1歳半くらい。
現在妊娠中~後期。
キジシロシマミケミックス。
すべての柄を身にまとい
猫の遺伝の不思議を感じます。
食欲がなかったので
耳に塗る増進剤をお願いしました。
エコーではしっかり胎児の心臓が動いていました。
食べて、胎児の栄養になりますように。キョロキョロキョロキョロ

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


「最終兵器を連れてきました!」と山田ママ、掌を血だらけのまんま連れていき、笑
病院待合室で抗生剤を飲みました。
(逆に、心配されました。)

生粋の野良さんに舐められてたまるか!と頑張りましたが

かないませんでした。(ToT)
歳を考えよう←心の声。

「春奈」はるなちゃん。
推定2歳くらい。
錦鯉を思わせる見事な三毛。
最初考えた名前はミケランジェロ←あはは。
エコーでもういつ産まれてもいいよ。と言われましたが

産まれても触らせてくれないだろうなぁ。いつも空気砲出してます。


こちらも3.2㌔。軽すぎる!!
3日食べない、下痢便なため
無謀にも捕獲して受診しました。
点滴、栄養剤、増進剤注射。
バイキングみたいに並べ
なにが好き?

返事は、、、
「シャー!!!」

ハイ。スミマセン。
ではなくて、食べろやー!
と、祈る。

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


甘えん坊、晃生は今日もパパさんの腕のなか。
(正確には、おけつ洗って暖め中。)
なかなかベンが安定しません。
それでも体重は増えて
1.2㌔になりました。

どの子も
幸せになるために
産まれてきたんだよ。
晃生も
さやさやコンビも
凶暴春奈ちゃんも

そしてこれから産まれてくる子も。

山田ママ。