釧路組るうちゃんの巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

正確に言えば
釧路組るうの、眼球に受けた傷の治り進捗、です。


こんなで保護されていました。
画像はメンバーさんのblogから拝借しました。(kayokoさんスミマセンですぅ。)

左目に大きな傷があり
多分爪が刺さったのだろうと。
眼科医先生が
表面の二重のうしろの膜が
(おもちが焼けて膨らむイメージで)
ぷくん、と飛び出してますね。
表面から目薬で
内面は栄養とって、回復する力で
ゆっくり治していきましょう。
視力に問題はありません。

との、初期診断でした。
12日経ち、
2回目の眼科医検査。



「あたし検査頑張ったわよ。」

体重も600g増えて
回復する力アーップ!
おもちのイメージのあの膨らんだ部分が引っ込んで
落ち着いて
あとは表面の傷だけになりました!
見ため分からなくなってたけど
ここまで回復すると
ママさん、嬉しすぎ!爆笑爆笑

そしてワクチン打てました!
記念に、フリーにしようと配置換え
し、保護部屋がついにフリー部屋になりましたよ!



ストーブ前を占領するブッチ。
あ、あなたはまだ腎臓検査あるからね!ま、フリーにはするけど。


くねくねゴロゴロるう。
この子は一番早く
里親募集できるかも。
膝に乗りたがるし、甘えることも覚えたし。ウインク

「お前たち頑張ったな。オイラのママさんを占領したんだからな、ま、当たり前だけどな。よく頑張った!」なな、ありがとね~。

釧路組、順調に回復しています。

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫
御支援を皆様から頂いています。
みかお姉さんから、かぎしっぽチームにお年玉😍と、おやつを!

理恵ママ、うるにゃー(おねい)様、釧路組に療法フードやおやつありがとうございました。

晴ちゃんママから
たんまり。届きました!

毎日使うからあっというまのグローブをリクエストし、こんなに!
ありがたや。
バシバシ使います!(ケチケチ使ってましたが。)

皆さんの御支援に恥じない活動を。
これをお約束します。m(_ _)m


「そうよ。いつも心配しているわよ。たまにやらかすの、知っているから。チーン

晴ちゃん、いつものスタイルで気合い入れてくれて、ありがとね~。

山田ママ。