釧路組、一週間の巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

我が家に迎えて一週間たちました。
ブッチ、つう、るう。

つう。
免疫がなかなかあがらず
風邪症状が改善されないつう。
注射にも通い
点眼点鼻。湯タンポ。


12/29に避妊手術したとのこと。
体調悪いまましたのなら
なおさら下がったんだろうなぁ。
抜糸はまだなので
体調良くなったらしてもらおう。
インターキャット入り目薬、目軟膏。栄養価高めの食事。
ズビズビ言わなくなりましたが
肩で息をする時がある。

週明け、また病院行ってみよう。

るう。
左目眼球に深いキズ。
眼科医受診。
猫は自分で治す力があるそうで
免疫上げてやれば治りが早いと言われました。

2匹ともに食べる食べる!
飢餓状態からのレスキューだもの。
まずは食べなさい!



ブッチ。
眼圧が下がったとはいえ
まだ開いてますよ~

喧嘩、縄張り争い、メスの取り合い
彼はそう暮らしてきたのだろう。
目をやられた時に
首のあたりまでキズを負ったんだね。ハゲハゲしてます。

よくぞ生き抜いたね!



飼い主死亡により
猫が取り残された現場です。
(ニャン友HPより。)

こんな現場からなら
体調良いわけない!
ゆっくりキズを
ゆっくり心を
癒そうね。
目薬持つたびにシャーされ
爪を全力で出して
暴れようとも真顔

もうママさんには叶わないんだよ。
早く気づいてーつう~!

ニヤリニヤリニヤリニヤリ
御支援ありがとうございます!

ケンケンママ!
いつもありがとうございます。
猫砂、あっという間の消費なため
すぐに手をつけさせて頂いてます。
ニコニコニコニコ

山田ママ。