ななせのお話と釧路組。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

ななせは小さい頃に
小脳不全による肢体不自由、てんかんと診断を受け

立てるようになるかと
リハビリしたりしましたが
結局「てんかん」のほうが勝ち
寝たきりにしてしまった我が子です。



帰宅したらかならずチューします。
鼻が乾いていないか
熱はないか
チェックです。

新しく受け入れた猫に
神経が行きがちだけど

アレルギーがでて
顔も腕もボロボロだけど



ななせがいるから
頑張れる!

虹の橋のたもとにいる
北斗、ケンシロウに
「ママさん、やるな。」と
言われるように。

※アレルギーは飲み薬でなんとかなります。ご心配頂くほどひどくはありません。


目薬を頻回してもズビズビな
つうちゃん。
早くよくなりますように。

免疫力上がらないとなかなか好転しないのはわかっているので
ライラック乳酸菌を毎回ご飯に。
サプリメントも足して
回復力アップしてやらねば。


るうちゃんも左目にキズ。
こちらは軟膏です。
慣れてきて、すり寄ってきます。
早く治してフリーにしてやりたい。




ブッチはとにかく食べる!
大量に出す!
腎臓サポートを食べさせるのですが

我が子は一切口にしなかった缶詰めを、ごちそうのように食べ
足りないとクネクネ。
腎臓カリカリを足してやります。
軟膏入れて、目が赤いね。
だいぶ眼圧がさがり、両目が閉じるようになってきた!!
よしっ!

保護部屋に立ち入るだけで
猫はざわつく。
私の鳥肌もザワザワする。
猫ボラあるある。
保護主さんにはアレルギー持ちが多い。

ゆっくりおやすみ、ね。ニヤリ