新人さんご紹介。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

釧路からやってきました!
チーム釧路、3匹ブチブチ柄。
傷だらけです。
ひどい現場からレスキューして
札幌まで運んでいただきました。

同時進行で港の猫たちも続々
保護されています。
まだ現場に数匹、逃げ隠れして
残っていますが、極寒大雪の中
メンバーさんが通い
頑張っています。
必ず助け出す!と、強い想いで。

私の所には
釧路第1陣の8匹のなかから
オス1、メス2がやってきましたよ!
状態が良くなくて
先に医療行為、治療方針を決め
やっと写真などを撮す時間ができました!!
要領悪い、腰悪い、仕事連勤(T-T)
20歳若返りたい!!チーンチーン


目の見えないオスのブッチ。
推定7歳。抗体検査(-/-)
検査したら
右目、水晶体がありません。
左目はかろうじて光が感じられる程度。

病気ではなく、喧嘩や生存競争の成れの果ての眼球だそうです。
多頭崩壊の厳しい環境を
生き抜いたブッチ、

鼻は良い笑。
ご飯は匂いで認識します。
底なしに食べます。



キズだらけの体。
さあ、ゆっくり癒そうね。
眼圧が下がるまでは目軟膏です。

メス2匹
風邪引きです。
パパさんが初めて名前をつけましたよ。

釧路といえば
たんちょうつるだから、、と言いかけた途端にダメ出し。ポーン
可愛くたんちゃん、つるちゃ、、と言った途中にもダメ出し。真顔

千歩譲りました。
つうちゃん。るうちゃん。で決まりました。ニコニコ

奥がつうちゃん。抗体検査(-/-)
手前がるうちゃん。同じく(-/-)
2人合わせて、丹頂姉妹?!
風邪引き酷く、注射点眼点鼻の毎日で、下僕は嫌われ中ですチーン
慢性化したのか、鼻ズビズビです。


可愛くなろうね!
里親さんのところに嫁に出すまで
できる限りのケアをしてやりたい。
しばし、我が子とかぎしっぽ組には
我慢してもらって、、

ブッチ見えないけど
スリスリはできるのね。


おもしろいキャラになる予感ニヤリ