元気が1番です。の巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

丑年は
ゆっくりゆったりだそうですね。
焦らずのんびりやるのは得意分野。
猫に対しても
山田ママは同じでございます。
ななせ、
太らせ作戦は理恵ママに相談し
子猫のフード食べさせることに!



「オイラはなんでも食えればいーんだよ。ニヒヒ

食欲は衰えないのが救い。口笛
ふやかしに、てんかんのお薬、ライラック乳酸菌、たまに固い時はサイリウム足してやります。

ライラック乳酸菌は
開発者の南田様が保護猫のために
わざわざ送ってくださいます。
固い、出ないのは腸内フローラそして免疫力は腸内のチカラだと
学びました。
腸内フローラを整えたい人
↓↓↓

「あら、あたしのこと?」
かぎしっぽつむぎ、の固いウサギのやつみたいなのは
お薬服用して、可溶性ロイカナでも
たまにあります。
ボトルで購入。うんちやわやわ作戦です。

まあ、ななせにも飲ませるためにも
ちょこちょこ出してもらうより
断然安価で済むため
一年くらい使える量を。


我が家猫も不調。
問題児オレオは、ストルバイト結石持ちで、膀胱洗浄してもらうこと
昨年は三回。

今回も覚悟しましたが、注射のみで済みました。
オレオ6.7㌔ありました。
あまり食べないのに太らせてしまいました。
ハチワレクロシロ猫は
デカくなる傾向にあるのだろうか。

食が細いのは療法食にだけで
たまにおばあちゃんにもらう
銀スプ。

これだな。チーン

尿を外部検査に出して
しっかり治します。

入院中のFIP克服のチビ。
退院決まりました!!
詳しくは、また。

黒猫しっぽ黒猫あたま三毛猫黒猫しっぽ黒猫あたま三毛猫黒猫しっぽ黒猫あたま三毛猫黒猫しっぽ黒猫あたま三毛猫黒猫しっぽ黒猫あたま

ニャン友ねっとわーくでの活動は、
釧路からの多頭の猫が
連休に札幌に運ばれてくるそうで
私もつむぎ以降、保護猫いないので
新人さん受け入れることにしました。

どんな猫さんが我が家にくるかな。
どんな猫さんであっても
幸せに繋げること。
これだけは約束するからね。
山田ママのおうちに
早くおいでね。照れ

山田ママ。